プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
こちらがいただいてきたお野菜
P9190002.jpg
夕顔、カボチャ、かぐら南蛮、ピーマン♪♪
P9190012.jpg
と、すでに梅酢につけちゃったミョウガ♪梅酢に漬けたミョウガ大好きだ!!
P9190009.jpg
これは、あさつき・・・の球根っていうのかな?
ワタシにすれば、これがあさつきって認識なんだけど
普通は青いネギっぽい部分があさつきってことかな?
とにかく、これでおそば食べると美味しいんだよ~!
道すがらのSAで買ったおつゆとあさつきでおそばを食しました。
P9200015.jpg
これも、道すがら買った「さるなし」実物ないから、わかりづらいけど
キウィの原種らしいです、見た目は毛のない小さいキウィです
P9200019.jpg
ジャムにして食べました・・・味も酸味のないキウィだ
P9200023.jpg
そして、しばらくぶりのアップルジェリー♪♪
これまた道すがらのSAで紅玉が手に入ったので作りました
が、ルビーレッドになるはずが、ピンックトルマリン・・・まぁ、美味しいからいいか。
本当にアップルジェリーはリンゴによって出来が全然違うので楽しいです。
P9210003.jpg
今回はフルフルのこんな感じ~♪♪
P9210005.jpg
で、トレママ大LOVEなアップルパイを焼きました
やっぱり紅玉だと甘酸っぱくできるみたいで・・・さすが紅玉。

夕顔をまだ食べてません。
トレママ大、早く~!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2014/09/22(月) 01:07 | コメント:2 |
P9140012.jpg
ボク、久しぶりにN県にある叔母さんのお家に遊びにきました。
P9140004.jpg
叔母さんのお家は新しくなってました、とってもキレイです。
P9140008.jpg
ボクの大好きなM子ちゃんです、M子ちゃ~ん、遊んでください♪♪
P9140007.jpg
実は、男の子用のオ〇ッコオムツなんていう便利なものを発見したので
オオ~と思って買ったらですね、サイズにやや難ありでガムテープで留めてます、直貼りです♪
小さいことは気にするな、それワカチコ・ワカチコ~♪♪
P9140015-1.jpg
で、こちら、トレママ大とトレママ大の妹君です。
後ろ姿そっくり(笑)

イマドキのリフォームってすごいねぇ、新しい技術(?)てんこ盛りだった。
今回は新しいお家満喫しすぎて、お写真とるの忘れたんだよね。
お風呂も行ったし、お寿司も食べた~!!
久し振りの旅行、とっても楽しかった。
叔母さん、従妹ちゃんたち、また遊んでね~!!

今日はデッカイ地震あったみたいだけど、みんな大丈夫だったかな?
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2014/09/16(火) 18:19 | コメント:2 |
でっかい植木鉢からなんか出た!
P9060001.jpg
ムクムク
P9060005.jpg
あっ芽がデタ!
P9060003.jpg
おいおい、こっち向いて~!
P9060007.jpg
あっ間違えた、ボク、芽でました♪
P9060006.jpg
うーん、遊んでる場合では・・・出られない

種から芽がでたレモンが思いのほか育ってるので
トレママ大が鉢を大きくしたいというので
ホームセンターに行って買ってきました。
陶器の鉢がいいとか困ったことを言いますが
背負って階段上るのはワタシなので即却下。
レモンを植え替える前に、トレ植えてみました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2014/09/07(日) 00:05 | コメント:0 |
ブログ内検索