プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
咲いた~!!
1PB300004.jpg
らん展で買った蘭、花が咲いた~!!
これは、まだ花芽がいっぱいあるから、楽しみだ~!!
2PB300005.jpg
観賞用パプリカのパプリカさん、小さいけど、実がなった~!!

そして、我が家のレジェンド:ミ~ネ嬢、どうやら宇宙を行くらしい。
hayabusa2_inst_17.jpg (JAXAより拝借)
今度打ち上げられるはやぶさ2にはミネルバ2が搭載されてるんだって。
はやぶさの時のミネルバ嬢はちょっとどこかへ遊びに行っちゃったらしく
不完全燃焼だった模様。
今回のミネルバ2はどうなるんだろうねぇ・・・なんてったって、ミ~ネだからねぇ。
宇宙のみなさんに『アタシ、ミ~ネ、地球からきたのよ、可愛いでしょ♪』なんて
挨拶しまくっちゃうだろうから・・・うーん、心配。

でもね、うちのミ~ネちゃんの本名は『ミネルヴァ』で、バじゃなくて、ウに.点2つに小さいアだから。
でも、英語でだとスペルは一緒って当たり前か。

がんばれ、はやぶさ2、がんばれMINERVA2

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2014/11/30(日) 22:25 | コメント:2 |
すっかり放置ブログです。
トレも使用人も肥えてる秋です♪

今年、何かに取りつかれたように食べている
1PB140001.jpg
さんま、毎週末食べてるけど、飽きません。
ひどいと、こんな感じで2匹食べちゃいます。
なんだか、N県の従妹ちゃんちで食べたサンマが美味しかったんで
なんだか、サンマ好きになっちゃいました。
3PB140005.jpg
こちら、大根おろしを狙っているボクチンです。
今年ほど、大根おろしの汁を飲んだ年はないでしょう(笑)
4PB240015.jpg
久し振りのパン。
オリーブオイルつけたいので、イタリア風パン・・・バターどこ行っちゃたんだろうね?
5PB240016.jpg
ゴマ入れてみました。
6PB240017.jpg
くれよ~くれよ~♪ なボクチン
7PB240020.jpg
ちょ~だい♪・・・可愛くいってもくれなかったよ。
2PB140002.jpg
ふなっし~のうどん、もらっちゃった~!!
まだ食べてないよ、しばらく眺めます。

長野で大きな地震があったり、被害に合われたかた
これからもっともっと寒くなるし、早く日常がもどりますように。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2014/11/24(月) 18:48 | コメント:2 |
連休だけど、家でのんびりなギャング団。
休みの日はほぼ、のんびり。
トレママ大は早速風邪ひいて・・・困ったヒト。

S子ちゃんちから来たお花たち
PB030001.jpg
小菊ちゃんはもうすぐ咲きそう!
PB030002.jpg
アイリスちゃんの鉢からは謎の芽
PB030003.jpg
雪ノ下ちゃんは、お花また咲きました、元気です!
PB030002 (2)
観賞用にと思ってたパプリカに花芽がつきました。ビックリ。
PB030001 (2)
干し柿が登場して、我が家もそろそろ冬支度?
でも、部屋では半袖なワタシです。
世間のみなさんは、マネしないでね♪
(誰もしないとおもうよ by トレ)

もう11月だよ・・・あっというまに年末だ。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2014/11/03(月) 13:58 | コメント:2 |
ブログ内検索
