プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
N県でいろいろ買ってきました

まずは、買い占めてきた『かきのもと』
P9230020.jpg
お酢の赤い汁まで飲んじゃう♪
P9260032.jpg
かぐら南蛮で作ったペペロンチーノ
P9260006.jpg
残りはあまいお味噌にして、栃尾の油揚げに挟みます
P9270007.jpg
初めて買ってみた三条のカレーラーメン
三条のお店で食べたことはないんだけど、SAに売ってたから買ってみたの
なかなかスパイシーで美味しかった!
燕三条ってくくりになることが多い地域だけど
燕:背脂浮いたラーメン  三条:カレーラーメン って感じみたい
次回は、カレーラーメン食べてみたい!!

そして、長年思い続けてきた・・・
P9250026.jpg
マニキュアフィンガーってブドウ!!
これが狩りたくて白根まで行きました
でもね、写真で見るより見た目がグロイ
これが、棚になっているのって、アダムスファミリーにでてきた
手だけで動き回る彼にそっくり・・・
狩ってる人いなかったから、あんまり人気なかったみたい
P9250029.jpg
実は本当に指みたい
P9250030.jpg
皮ごと食べます、実はシャキシャキしていて甘かった
日本の柔らかいぶどうが好きなトレママ大はイマイチみたいでしたが
ワタシ的にはドンピシャ大好きなお味でした
次はゴールデンフィンガー行くしかないな!!

燕三条のストックバスターズで型を買いました、激安
P9260004.jpg
左の丸いのは100円だし、右の大きいのは470円だったの、また行きたい
P9260003.jpg P9260001.jpg
クグロフ型でシフォンケーキ焼いてみたけど、型から出すのが難しい
焼き色はきれいにつきます
P9290012.jpg P9290011.jpg
ひまわり型ではバターケーキ、上手にとれました
焼き色はイマイチだったな

と、楽しいお買いものも出来ました
トレがモモタを追い回したから、私達が帰った後、モモタぐったりしてないか
心配してましたが、元気だそうです、ホッとした

今回は従妹Tがお仕事だったりであんまり宴会できなかったので
次回は女子会するしかないね、ってもう次の事考えてる(笑)
N県は景色はいいし、ご飯も美味しいし、旅行を考えてる方
お勧めですよ~♪♪

で、N県ネタは終わりだよ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

あっトレ君の出演がなかった・・・まっいいか♪♪

2015/09/29(火) 14:48 | コメント:0 |
BBQの次の日は、前から行きたかったぶどう狩り
従妹T&Mとトレママ大とでお出かけ~♪

向かうは白根、果物いっぱい作ってる所
s1P9210007.jpg
色んな果物がなってるよ、はっさくだって
s2P9210006.jpg
これは、パッションフルーツ・・温室は偉大だね
と、この頃はテンションMAXだったけど、
あっという間にテンションダダ下がりな事がありぶどうのお写真忘れました
ぶどうは狩ったし、試食もしたし、セットのジェラートも食べたんだけど
なんだかね、大きなブドウ園で、いろんな果物栽培してて、
季節ごとに果物狩りができる素敵な園なんだけど、
連休で想定外のお客さんが来ちゃったからか
案内とか、説明とか、グダグダのゴッチャゴチャでちょっと残念でした
空いてる時にまた行きたいかも

そして、最終日の宴
l4P9220018.jpg
従妹Mの栃尾の油揚げのピザ・・・中にシラスとチーズが入ってて美味しい!
l5P9220019.jpg
近所で採れた枝豆、これまた美味しい!我が家も一束買ってきました
l3P9220017.jpg
N県名物『かきのもと』・・紫の菊なんだけど、私の大好物♪♪
ちなみに、スーパーにあったの全部買い占めてきたよ♪♪
l6P9220016.jpg
哀願したら従妹Mが作ってくれたオムライス~!!
もっと早く着席してたらタンポポオムライスだったろうに
トレが色々やらかしてくれてすぐに食べられず、ちょっと冷めちゃった
でもでも、とってもとっても美味しいかったの、
トレママ大も珍しくおかわりするぐらい美味しかった!!

今回は初日は雨に降られたけど、そのあとは比較的よいお天気で
温泉やら、果物狩りやら、そうそう、燕三条のストックバスターにも行けたし
美味しものもたくさん食べられて、充実した連休でした

l1P9220012.jpg
温泉いく道すがらの日本海もとっても穏やか
l2P9220014.jpg
潮風が気持ちよかった

叔母さんや従妹T&Mには色々遊んでもらったり、世話してもらったりで
ご迷惑をかけちゃったけど、ギャング団はとっても楽しかったです
また遊んでね~!!

旅行後記があるかもよ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2015/09/26(土) 15:21 | コメント:2 |
シルバーウィーク・・だいぶ過ぎたけど皆はどこへ行ったかな?
ギャング団はまたしてもN県の叔母さんの家を襲撃
今回のお泊りは『金木犀の間』・・裏の御宅の金木犀がすんごく匂ってて
もうそこいらじゅう金木犀の香だった(笑)

f1P9220010.jpg
モモタ~、相変わらず大人しくて可愛い♪
f2P9220008.jpg
ボクチン、遊びたいけど遊んでもらえずワタシに報告
あっ今回もマナーパンツ直貼りです♪

歓迎の宴は
b3P9200004.jpg
ファイヤ~なBBQ
b2P9200003.jpg
今回は叔母さんが火起こし担当・・・でも、ワタシが
余計なことをして燃え上ってます!!
b1P9200002.jpg
叔母さんと従妹Tが焼いてくれてます!!
今回もワタシのリクエストで秋刀魚・・・早速食べちゃって写真忘れた
ファイヤ~サンマ・・かなり真っ黒だったけど、
それがまた燻された感じがして美味しかったです

えっと、ワタシは『みっどないとどらいばー』、真夜中の高速しか走れない
ヘタレドライバーなので、19日は早朝に到着したので、
その日は温泉行って、回るお寿司に連れてってもらって
海老・鮭祭りを一人で開催してきました
で、次の日は従妹Tはお仕事だったので、帰ってくるのを待ってのBBQ
やっぱりBBQの道具が欲しいなぁと思ったのでした・・・続く

ちょっぴり続くよ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2015/09/26(土) 15:02 | コメント:0 |
なんで、適当に育てた野菜は実がなるんだろう?
隅っこでひっそり育ってたかぐら南蛮(多分)
P9060001_2015090615560410a.jpg
なってる!
P9060003_20150906155614145.jpg
で、食べごろが1個あったので、収獲♪
P9060004.jpg
まだ生育途中の子もいるので、しばらく様子見
P9060005_20150906155611ae4.jpg
鉢植え無花果も実がついてるけど、大きくなるのかな?
P9060006_20150906155615c7f.jpg
摘み取った脇芽が成長、花咲いた!
P9060008.jpg
ふっボクが日々見回りしてるからだよ♪
(隙あらばチギチギしようとしてただけじゃ~ん!!)

これもある意味実りの秋?
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2015/09/06(日) 16:04 | コメント:2 |
ブログ内検索