プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
食べてますよ!!
PC310003_20151231215519f13.jpg
誰に言ってるのって顔のトレ君
PC310002_2015123121551887f.jpg
大みそかのゴハンはお雑煮風
PC310004_20151231215521ac7.jpg
相変わらずの食欲です!!

使用人も食べてます
PC310006.jpg
お煮しめ
PC310008_20151231215524602.jpg
チビ伊達巻、チビ昆布巻き、チビ蒲鉾・・・喪中なので簡単に
PC310007.jpg
お節じゃないけど、風呂吹き大根・・・無性に食べたくて
PC310009_201512312155435a0.jpg
もちろん、トレママ大にもお召し上がりいただく
味が薄いだの、濃いだの言われている気がする
PC310010_20151231215544958.jpg
百合を生けてあるんだけど、これがものすごい『百合臭』
ギャング団の2015年は『トレ臭&百合臭』でくれていきます

年末年始のご挨拶は控えさせてもらいますが
みなさま、来年も素敵なテリアライフをお過ごしください!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2015/12/31(木) 22:04 | コメント:4 |
いやいや、この数カ月はいったい何をしていたのやら。
11月の記憶なんてありません。

トレ君は元気です。
でも、日中、一人で留守番しなければならなくなりました。

といいますのも、トレママ大こと、ワタシの母がいきなり天に召されました。
それが10月の末。持病もなく、あっという間の出来事で、我ながらその頃のことが
おぼろげな記憶。生まれて初めて警察官に囲まれました。

銀行やら役所やら、そして、引っ越しやら、もうすべて一人でやらねばならず
(・・・・・・・・・・・未婚、一人っ子の悲哀です)テンヤワンヤでした。
そんな中でも、トレ君は良い子でお留守番してくれました。
まぁ、トレ君、母とのお別れよりも、式場のお兄さん、お姉さんに愛想ふりまくのに
忙しかったなんて事は大きな声では言えないね。

新居に移ってからも、しばらくは段ボールに囲まれてたけど
それもやっと片付いてきたし、なんとか生活できる空間になってきました。
荷物を減らそうと頑張ったけど、あんまり減らなかったので、
また徐々に減らしていこうと思っています。

植木関係もだいぶ処分したけれど
蘭はいくつか持ってきました、蘭展に行った思い出の品だしね
PC160002.jpg
これは、引っ越しの前から花芽がついてたので、引っ越しの時にだめになるかと思ったけど
なんとかもってくれました。無事に咲くといいな。

一人っ子は多かれ少なかれ、物心ついたときから、親との別れを意識します。
父の時は、母がいたし、周りに大人もたくさんいたので乗り切れましたが
今回は本当に突然だったし、周りに人がいなかったので、本当に困ることが多かったです。
そんな中でも救いの手を差し伸べてくれる方がいて、助けてくれる友人がいて
涙がでる思いでした。いざというときに助けてくれる人って普段の付き合いからでは
わからないものだなってつくづく思いました。

PC160001.jpg
これからどんな生活になっていくか、まだわかりませんが
このトレ君と一緒に頑張っていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2015/12/16(水) 15:31 | コメント:4 |
ブログ内検索
