プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
つい先日、ラブリィでチャーミーな私の母・トレママ大が天に召されて
1年になりました。もうだいぶ先に行ってる父に会えたかなぁ。
我ながら、今までになく波乱万丈な1年でしたが、なんとかやれてます。
頼んでもいないのに、勝手に「家族」だといい、家族だからと24時間
拘束&監視・・・これって家族じゃないと思うんだけど?と、こんな変な人とは
早々に縁を切り、影日向色々と支えてくれるお本当の友達がいてくれた
からの1年でした、みなさん、ありがとうございます!

やっとの週末、両親がとぉぉぉっても大好きだったアップルパイを焼きました!
1PA290005.jpg
久しぶりなので、ばっくり割れちゃいましたが、まぁ、いいか。
PPAP的なら『アッポーパイ』かな?
2PA290012.jpg
生地が微妙に余りそうなので、ミニミニも♪
3PA290008.jpg
私の家族総出演、今日は父もおでまし~!(私の家族はここにいるんですよ、ふん♪)
3PA290009.jpg
さぁ、召し上がれ・・・しまった!飲み物が水だった!(許せ、父・母)

PA290007.jpg
ボクはもらえないいたいなので、寝る by G
まぁまぁ、生きてる私たちはあとね。
5PA290003.jpg
こちら、豆苗さんたち
袋の後ろにまた育つっていうのでやってます、楽しい♪

びっくりするぐらい、いきなり寒くなりました
でも、Gはまだ布団inしてくれません、なぜ?
みなさん、風邪ひかないで下さいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2016/10/29(土) 15:48 | コメント:11 |
朝はパンかシリアル、お昼はお弁当(ご飯)、だから夜は麺類が多かった
これはM市に住んでた時のお話
M区に住んでた時も朝はパンかシリアル、
お店の時は食べる時間ないので立ってパン食べた
夜は疲れちゃってうどんが多かった

今夜はちゃんと(?)手のかかるうどん作った
そして、Gも同じもの食べるよ
PA220002.jpg
うんうん、はやくちょうだい!!
PA220001.jpg
今日は寒かったので味噌煮込みうどん
Gのお野菜はお味噌入れる前に取り出した具(大根、人参、えのき、油揚げ、豚肉)を刻む
PA220003.jpg
召し上がれ~♪
PA220011.jpg
あっ!
PA220008.jpg
まだ食べてる!!
PA220013.jpg
チョーダイ攻撃に負けて、うどんおすそ分け
PA220017.jpg
あっというまに完食・・・このあと速攻でうどんに一味を投入
こうすればあげられなくなる!

食事中は寝ていることや、起きていても見ているだけだったのが
いつのまにか鼻鳴らすようになり、今やヒンヒン鳴くように
ウザいなぁと思ってました。
ところが、〇本木にGだけ先乗りしていたので、
ほんの少しだけ、一人で食事する時期がありました。
ゆっくりできるとちょっとホッとしていたのに
いざ、ヒンヒンの効果音のない寂しさ・・・・食べた気がしませんでした。
でも、復活した今、やっぱりウザい(笑)

このところ朝晩冷えるようになってきたので
そろそろGがお布団INしてくれるかな?
ちょっと楽しみ

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2016/10/22(土) 21:41 | コメント:4 |
いきなり涼しくを通り越して寒くなっちゃったり
変なお天気でびっくりな今日この頃
新しい生活圏になじむべくお散歩ウロウロしてる二人
PA160004.jpg
頑張って歩いてるぞ!
(そうだね、歩いてるね)

通りを隔てた向かい側にほっともっとのお弁当屋さん
右に走れば1分でつくセブンイレブン
左にはカカクヤス西友・・・どっちも24時間営業

嗚呼、なんてヤバイ所なんだろう、
お腹すいちゃったらすぐに買いに行ける~

周辺には個人経営のパン屋さんも結構あって
週末ごとに研究中、今日はこちらのパン
ちょっと遠いんだけど行っちゃった
今はどこの食パンがおいしいかお試し中だけど、
こちらのはもっちりもちもちでした。
クロワッサンも美味しかったな

住所は違う地名だけど、最寄り駅はGで始まるこの町
坂のないフラットな町をGも気に入ってくれてるみたいだし
そばにはこんな桜並木があるの
PA020012.jpg
今から桜の季節が楽しみです(紅葉のほうが先だよねヾ(o´∀`o)ノ)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2016/10/16(日) 20:05 | コメント:2 |
ちっちかいよ、G
PA080017.jpg
「なに食べてるんだよ~?」
PA080009.jpg
ぬか漬けだよ、写真だといまいちなんだけど、ナスがきれいに漬かったんだよ
「ちがうよ、それじゃないよ!!」
PA080001.jpg
あっわかった?秋刀魚だよ、だいぶ食べちゃってるけど、私的に初物だよ!
部屋には最初からIHがついてて、もちろん、魚焼くグリルついてない
焼き魚食べられない~とか悲嘆にくれてたんだけど、最近、プライパンで魚が焼ける
ホイルがあるっておしえてもらって挑戦してみたら・・・結構イケる
しばらく秋刀魚続きそう♪

毎年恒例の
PA080012.jpg
大根おろしの汁を飲むG、ちょっぴり秋刀魚風味
PA080007.jpg
心行くまで楽しんでください

せっかくの週末なのに雨、一瞬晴れたので散歩の出られたのでラッキーでした。
皆さん、どんな連休過ごしてますか?いっぱい楽しんでくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2016/10/08(土) 23:57 | コメント:0 |
むにゃむにゃ
PA050028.jpg
なに見てるんだよ?
PA050031.jpg

本日のG、穏やかにお休みです
・・・でもね、この状態になるまでに相当時間かかってます
まぁ、昼間一人だから仕方ないですよね。

今の住まいは都会ではないけれど、
目の前が比較的車の往来のある通りなので
若干騒がしかったりしますが、それが無音の生活よりは
いいのかなぁって勝手に思ってます。
それプラス、私が一生懸命話しかけてます。

引っ越してすぐは何にもない部屋で
それこそ布団もなかったので、
近所でペラペラのキルティングのシーツだけ
買ってきてそれに寝てました(夏だからよかったけど)
トレはクレートもベッドも持ってきてたので
それに寝てくれればいいのね、私に付き合って
ペラペラの上で寝てました。
健気なG・・本当は暑かったからだけかもしれないけどね。

小さいけど、大きな存在です。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2016/10/05(水) 23:27 | コメント:6 |
まずは歌わせてください。
「私バカよね、おバカさんよね♪♪」
なんだか、ちょっと騙されたような気がします。
いや、自分が短慮だったんだけど・・・でも、なんだか・・・。

仕事とトレの老いに追い立てられての決断だったけど
コンセプトはよかったと思うのです
「独身女が犬と暮らし、心置きなく仕事に励める」
なんて素敵なコンセプト・・・でも、実際には程遠かったなぁ。
無給で無休な人生最悪の夏が終わりました。

あちらにいる間、モラハラだ、パワハラだと心配してくれて、励ましてくれた人
色々と相談に乗ってくれ、弁護士さんからのアドバイスだったり
的確な指示をくれた人、そんな所にいたらダメだと
一刻も外に出ないと死んでしまうと連れ出してくれた人
貯金はどこかに飛んでった、高い授業料だったけど
本当に困ったときに助けてくれるお友達がたくさんいるってことを
再確認することができました。

こうして、ブログを復活させたら、
あったこと、なかったこと色々書かれるかもしれません
(今回の事はブログのネタにもならないとは言ってたんですけどね・笑)
でも、いいんです、何をどうしようと、真実を知っているのは私だけですから。

世の中には犬関係のお仕事をされている方がたくさんいらっしゃると思います。
その仕事に真摯に励んでいる方も大勢だと思います。
でも、そんな中には犬が諭吉さんにしか見えてない人もいるんだということを
知りました、オーナーを不幸にするブリーダーがいるということを知りました。
これも高い授業料の一部なのかも。

えっとなんだっけ・・・
「勝ち気で我儘で我慢の足りない午前3時の夜逃げな住み込みさん」から
普通の生活に戻るべく、現在頑張っています。
私のあちら側の家族総出演・・ミ~ネちゃんの写真もあります♪
PA020022.jpg
そしてこちら側の家族
PA020021.jpg
トレ君、トレ爺、ボクチン・・改め 『G』です。
NCIS LAのクリス・オドネルの「G・カレン」からではありません。
単なる「ジイサマ」の「G」です!(お友達が命名してくれました!)

老化の始まったGを介護するのでこれからは使用人より介護人な私。
そしてGと二人の新しい暮らしをのんびり綴っていけたらと思います。
これからもよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



2016/10/02(日) 18:38 | コメント:14 |
ブログ内検索