プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
先週末辺りから左の足首がシクシク痛かったりしてた。
今日は本格的に痛い
さっき見てみたら・・・脹れてた。
冷やしてみたらいい感じ。
この足首・・・去年の7月挫いたのでした。さてどこででしょう?

答え『救急の獣医さんの玄関』

玄関ドアを出たら数センチの段差に気がつかず
思いっきりグギッっとやりました。
その時、外側のくるぶしが紫色
くるぶしが地面とごっつんするくらいひねったんだと思われます。
みるみるうちに足首は脹れきて、それからしばらく引きませんでした。
何故、救急の獣医さんに行ったかと言えば
トレの具合が急に悪くなり駆け込んだのです。
その夜は点滴をしてもらったのですが、
翌日も具合が良くならず、もう一度駆け込みました。
が、検査結果がよくないので『セカンドオピニオンを貰いたい』
とお願いしたら検査結果を快く持たせてくださり
いつもの獣医さんに行く事が出来ました。

いつもの診察室、先生、看護師さん、そしてほっとするトレ。
やっぱりかかり付けの先生の方がトレも良かったみたいです。

そうして、いつもの先生が見つけて下さりました!
トレのお腹の異物を。得体の知れないものを食べていたのです。
で、腸に詰まってしまったのですが、すぐに手術して事なきを得ました。

でも、そんな事に全く気がつかなかったワタシ。
いつ、どこで、何を食べたのトレ。
悔やんでも後の祭りです。

この頃、ミ~ネが我が家に来て、ミ~ネに気を取られ
トレへの接し方が疎かになっていたのかもしれません。
ストレスからの異食?単なる食いしん坊?
どちらにしても、トレは

2匹飼うなら平等に接しろ!出来ないなら多頭飼いすんな!

って言いたかったのかもしれません。

散歩道のゴミに気をつけるのも大切ですが
普段なら変な物を絶対口に持っていかない子でも
変なストレスを感じたりすると、思わぬ行動にでたりします。
常日頃からワンコちゃん(ご主人様)の状態や行動に気を配り
気をつけてあげなければ使用人として失格です。

私の身体にはかなりの傷跡があります、捻挫より大きな傷も。
でも、一番疼くのはやはりこの「トレ捻挫」。
この疼きは私の至らなさを忘れさせない為のものでしょう。
情けないこの失敗を忘れずに日々使用人道を精進しなければ
ならないと思うのです。

賢明な皆さん、私のようなアホな事しちゃだめですよ!
『そうそう、しっかりしてよね』と頑張ったトレも申しております。




思いのほか長くなっちゃった。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


2006/08/07(月) 23:12 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

マドンナパパ :

読んでるだけで、こちらの足も痛くなる感じです!
気をつけてくださいね!

リナも幼少の頃は、何でも飲み込んでいました、ずいぶん気をつけたつもりでしたが、ある時床に落としたプラスティクをパクり、即病院へ、プラスティクはすぐにはいたのですが念のためレントゲンを撮りました。レントゲン写真に写っていたものは・・・100円硬貨でした。
すぐに手術で摘出。
ほんとに気をつけなければ、日々反省です!

サスケパパ :

おおっ!エリザベスカラー…。
使用人失格は笑いました。でも笑っている場合じゃないですね。
大事に至らなくて良かったです。トレママさんもお大事に。

フーママ : そんなことも

あったね~。
なんかもっとずっと前のことみたいだね。
トレちゃんの病院もいいけど、トレママもその時ちゃんと病院行った?
捻挫をバカにしちゃイカンよ~~。

トレママ : およよ

>マドンナパパ
100円硬貨・・・怖いですね。
でも、手術で元気になってよかった。
>サスケパパ
そう、使用人失格にならずに・・って違いますね。
これからもお互い注意しましょう!
>フーママ
その後の治療費が怖くて・・人間は自力でなんとか。
だから、だめなんだよね~。今でも疼くの。
今のトレからは想像出来ないよね。
これからも要注意でがんばります!

モカまま : 要注意

モカも散歩中、かぱ~っと、口にいれるときが~、
この前は、道に落ちてた、フライドチキン。。。
『こっこれ、食べていいかなぁ~』って遠慮がちだったので、
『NO』って大声でポロって落としたけど、
猫えさはあなどれません。。。
バック、ごっくんですから。。。
ほんとに夜道は注意です。

モカまま : それから~

トレママさん、足、お大事に。

まふママ : あなどってはいかんぜよ

私も左右の足首の太さ違うよん
捻挫をあなどってはいかんかったぁ~
トレママはそうやってトレの心の声?感じ取ったんだね
私も気をつける!!!

トレママ : ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

>モカママ
もう、やめて欲しいよね、そんなもん落としておくの。
モカ君えらいぞ、ママの言う事ちゃんと聞けて。
>まふママ
太さ違う?一緒じゃ~ん!ってよろこぶな、ワタシ。
ワンコの心の声って難しい・・・不甲斐ないばかり。
日々ワタシも心の耳を傾けねばと思っております。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
