プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
IMG_1481.jpg
二人でなんか食べてます。
IMG_1483.jpg
ごちそさま。
でも、もっと食べたい~!(ありませんよっ)
IMG_1477.jpg
二人が食べたのは枝豆豆腐と蚕豆でした。

一気に初夏って感じ。
お豆腐はデパートの物産展で購入。
正式名称「青ばと豆腐」というそうです。
お豆の甘さがしっかりあって美味しかった。
味付きおからも食べてみたけど美味しかった。
本当は味のないおからが欲しかったけど・・・。

そうそう、「雪花菜」って知ってます?
「きらず」って読むそうです。
ちなみに「おから」の事なんですって。
きれいな呼び方ですよね~♪

2007/05/08(火) 01:17 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

マルル母の妹(Rioママ) :

Σ(゚口゚; ゲッ!!同じだ!!
昨晩、我が家でも、お豆腐を、
2人は、パパからもらって食べていた…(普通のだけど…)
枝豆豆腐は、美味しいね♡
おからは、「卯の花」って言うのが、一般的だけど、「雪花菜」きらずなんて!!素敵♥

トレママ :

みんな、お豆関係好きですね。
ギャング団も普通のお豆腐も大好きです。

日本語ってキレイな言葉沢山あるみたい。
全然知らない私って何人~?
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

フーママ :

ここのところ暑いから、お豆腐がさらに美味しいよね~。
冷奴とこ湯豆腐とかシンプルに食べるのが好きだ!
↑聞かれてもいないのに(笑)
トレちゃんたち、枝豆豆腐なんていいなぁ。
うちはただの豆腐でした~。

リマまま :

あ、私はざる豆腐にお塩を振って食べるのが好き。
レンジでちょっと温めても甘みが出てv-218
さらにシンプル?(笑)

トレママ :

>フーママ
ワタシも最近「湯豆腐」に目覚めたのだ!
大人になったのね~♪
枝豆豆腐・・・もうなくなっちゃったよ、あっというまに食べちゃった。
次はいつ食べられるかな?

>リマまま
お塩?初耳だわ~。
ちなみに、ざる豆腐に黒蜜かけて食べるワタシです。
まぁ、豆乳デザートです。

Mao姉 : また食べ物か?

トレママ・・・
お豆腐の話題で盛り上がって、
食欲わいちゃうぞ~~~っと。

トレママ :

>Mao姉
豆腐はヘルシーだから、大丈夫!

Mao姉 : 甘い!

大丈夫!大丈夫!が怖いのだぁ~~^^
あ!それは飼い主の場合か・・・・v-8
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索