プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
友人が紹介してくれた収容所にいたケアーンちゃん
心ある方々のご尽力で処分は免れたそうです。
何も出来なかった自分が歯がゆかった・・・
その矢先こんなニュース
鳴き声がうるさかったからとの理由ですが
話し合いはなされなかったのでしょうか。
被害総額は5万円だそうです。
これも・・・ひどい。
器物損壊って事での損害算出だそうですが。
この国では「犬」ってこんな程度の扱いなんですよね。
だから、安易に作られ、安易に売られ、安易に捨てられる。

生まれた子供を再婚の邪魔になるからと殺す親。
産み落とした子供をたらいに入れてゴミ袋につつみ
ゴミ捨て場に捨てる親。親を殺してしまう子供。

人と犬の命、どちらが重いか、軽いか。
そんなことを論ずるつもりはありませんが
どちらにしても『命』です。
どうしたらこの大切な『命』を守れるのでしょう。

いつからこんな国になってしまったのか・・・。

2007/05/24(木) 01:15 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

まふママ : 痛いよね

共通しているのは自分のことばかり考える
大人が多いことだよね
常に自分優先。自分が一番大事なのよね。
難しいけどそこあたりを変えないとだめかも。
救われるのは心ある方も多いこと。
ほんと心が洗われる思いです。

トレママ :

>まふママ
ワタシも時々自分優先、自分とこのワンコ優先に
なってしまいます。
心ある方の在り方を見習わないといけないなぁと
思います。

メルパパ : 何よりも先に!

一番大切なのは!
自分の家族(もちろんペットも含む)を
大切にする心があれば、
このような事件は起きない!
周りのことより先に自分の周りを考えなさい!
だと思うんだけど。違ってる?

フーママ :

もうさ・・・言葉がないよね。
その人はラブラドールの首を絞める時に何も感じなかったのかな。
本当に鳴き声がうるさかったのなら、飼い主はどうにかする努力はしたのかな。
真実はわからないけど、わかるのは「人間のせいで犬が殺された」ってことだけだね。

トレママ :

>メルパパ
なるほど。「大切」と思える心を育てるのも
大事だよね。
自分の家族を大切にできなきゃ他の人だって
大切にできないもんね。

勉強になります。

Mao姉 : 安いな!

この子を買うのにもっとかかっただろうにィ~~
あれ?違った・・・かな?
命の値段にしちゃ~~犬は低すぎるね。
「物」じゃない時代に早くなって欲しい。
この人、次は、人を殺すよ!
そんな人を5万で許すなんて・・・
日本は遅れてるよ~~
ばっかじゃないのォ~~~!
て吠えておきましょう。

はるかママ :

この短絡的な行動、ほんとにおそろしい。
自分に不都合なものは人でも犬でも殺してしまう。
自分さえ良ければという考えのいきつくところは、
命の軽視なんですね。
それにしても、たった5万円で許されること??!

トレママ :

>Mao姉
人と犬の命を量るつもりはないけれど
どう考えても軽すぎるよね。
「物」じゃないって、バカ~って吠えまくります。

>はるかママ
なんだか、世間全般が短絡的になっているように
思えます。
短絡的→命の軽視なんでしょうか。
どんどん怖い世の中になっていきます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索