fc2ブログ

お気の毒なんだけど

ペットショップで火事だそうです。
今までだってそういう事件はあったと思います。
が、出火原因が・・・2階で花火をしていた・・・らしい。

うーん、もちろん遊んでいたのは子供さんでしょう。
でも、一般家庭でもお家の中で火遊びはさせないでしょ?
ましてや、生き物を扱う仕事をしているんだから
やっぱり普通以上に危機的意識を持たせなければ
だめなんじゃないのかな?
職業意識に欠けているんじゃないのかな。
こんな事思うワタシは辛辣人間なのだろうか。


あるところのケアーンテリアの説明で
・グルーミングはほとんど必要としない。
・ブラッシングとかたいスチーム製のコームなどで
 少なくとも週に1回は行うようにする。

って書いてあった。
ホッホントウか?じゃぁワタシの苦労は一体なに?
丸坊主になっちゃったトレは?

こんな説明受けて買ってしまうのかな?
折角、ワンコ欲しくて、ケアーン可愛いからって
飼うのに、スタート地点から間違っちゃうし。
「とても飼い易い犬ですよ~♪」とか言われるのかな。
そりゃぁ、楽しい犬ですよ、ケアーンって。
皆にお勧めしたい!でも、やっぱり違うよね。
見た目の可愛さだけに惹かれて飼う犬ではないと思う。
ショップの店員=プロって思うよね、普通。
どうも、違うみたい。

もちろん、自分で色々勉強して、良いショップがあって
店員さんともコミュニケーションとれて
ワンコを迎えるっていう方もおられるとは思いますが。

ケアーンの説明に「むくげ」ってありました。
むくげ 【尨毛/毳】
(1)(獣の)ふさふさと長く垂れ下がった毛。
(2)薄くやわらかい毛。にこげ

えっやわらかい毛・・・トレもミ~ネもバリバリの毛だね。
ケアーンじゃないのか?(苦笑)

やっぱり今日のワタシはちょっとヘン。
飲んだから?
ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

この記事に対するコメント

250匹!

1軒のショップに250匹も居たんだぁ~?
200匹焼死も可哀相だね。
これって動物管理法になにか該当するかなぁ~?

【2007/06/03 01:57】URL | Mao姉 #j4ekpsMA[ 編集]

>Mao姉
このニュースみて「どんだけおっきなお店なんだ?」
と思いました。
250匹なんて当たり前なのかな?
チワワとか小さいからいっぱいいたのかな?
それにしても多すぎだよね。

【2007/06/03 02:48】URL | トレママ #dSzIP0QA[ 編集]

田舎なので、青年消防団なる人達が
活躍するテケテケ地方。
高校生の時、コンビにでバイトをしていましたが、
ここの店長さんが、消防団の方だった。
ある日、裏の歩いて、5分くらいの団地から火災!
で、仕事中、飛び出て行ったんだけど、
しばらくして、とぼとぼ帰ってきた。
話を聞いたら、ベランダで花火をしていて、
その上の住人が、花火の煙で、
火事だと思い通報したらしい。
おいおいって思ったけど、
火事になっちゃうともう、
おはなしにもならない。
まして、命がたくさん、失われたら、
やり切れません。。。。

【2007/06/03 07:26】URL | モカまま #3/VKSDZ2[ 編集]

今の子供の教育って何なんでしょうね?
私には子供がいないし、独身貴族なのでなんともいえませんが。
子供ってすごく火に興味を持ちますよね。
私もそうでした、小学生の頃裏庭でマッチで遊んでいました、そしたら親父にバシッ!ってたたかれました。
もちろんそれからは火遊びはしていません!(違う意味での火遊びは判りませんが?)
やっぱり、ちゃんと親が教えなければいけませんね!
私にとってWAN達は子供と一緒ですから、ほんとに嘆かわしい事件です。

【2007/06/03 07:45】URL | トムパパ #-[ 編集]

200の命かぁ。
そんなに多くの犬の世話をちゃんとできてたとは思えないな。
あげくに火事で焼死・・・。
切なすぎるよね。
うちもフー&ニコがいるし、娘が大きくなってきたら火遊びはもちろんのこと彼らに危険が及ぶことはしちゃいけないってしっかり教え込まないとな。

【2007/06/03 08:03】URL | フーママ #-[ 編集]

>モカまま
変なところで花火するひといるんですね。
頑張って駆けつけたらそんな事なんて
・・・なんかやりきれないですよね。

>トムパパ
一般家庭でも「火」には気をつけないといけないと
思うのですが家族でお話しないのでしょうか?
「火遊び」は違った意味でもやめておきましょう(笑)

>フーママ
フーママみたいな親が減ってきてるのかな?
ワンコの命が軽すぎるよね。

【2007/06/03 20:36】URL | トレママ #dSzIP0QA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ct090913.blog56.fc2.com/tb.php/147-fd0b314e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)