プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
地震が起こったら・・・ギャング団たちは避難所には入れないでしょう。
一緒に野宿か、車中泊
ゴハンとお水の確保をしっかりしないといけません。

では、戦争が起きたら・・・。
戦争中、犬や猫を供出しなければならなかった事もあるらしいです。
ただでさえ生活が困難な時、自分だったらどうなるか。

絶対一緒に生きていきたい!離れられない!
ギャング団だけ疎開させる?そんなことできるかな?

今のこの時代だからこんな事言えますが
戦時中の生きるか死ぬかの時代だったらどうでしょう。
当時だって可愛いワンコやニャンコと生きたいと思った方が
沢山おられたと思います。
生きたくても生きられないそんな時代だったでしょう。
今だって世界のどこかで戦争してたりします。

トレがいて、ミ~ネがいて、一緒にベッドで寝られる。
そんな生活が続く・・・時代でありますように。

IMG_1684.jpg

IMG_1682.jpg



2007/08/15(水) 21:56 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

フーママ :

こないだ「はだしのゲン」見ちゃってさぁ、私も同じようなことを考えちゃった。
地震の時も、もし自分の住んでいるところで起きたらフー&ニコは?って。
そんな時に犬のことを考えること自体甘いのかもしれないけど、やっぱり大事な大事な家族だものね。

モカまま :

現在の川上犬はテケテケ地方の川上村で、
戦争中、山に隠したわんの生き残りです。
テケテケ地方、山と森が一杯なので、
モカルーは隠します!
地震がきたら、モカルーがダメってことは、
飼い主もダメだと思うので心配してません。
弱いものに優しくないどころか、
色んな心配事が多くなるご時世ですね。

トレママ :

>フーママ
甘いって言われちゃえばそれまでだけど
やっぱり考えちゃうよね、立派な家族だもん。

>モカまま
おお、山と森!是非ともギャング団も御願いします。
ついでにワタシも。ヾ(- -;)

ワンコもヒトも心安らかに過ごせる社会でありますように。

メルパパ :

今幸せな時代に生きてる人やワン!
この瞬間を大事に生きましょうね^0^
でも地震!恐いね!いつも明け方の4時15分だね!
誰かの怨念かな?う~~~寒!

トレママ :

>メルパパ
地震・・・気が付いたり気が付かなかったり
我が家の場合、かなりヤバイかも。
困ったなぁ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
って誰の怨念?!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索