プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
気分がクサクサしてくるとパンが焼きたくなります。
パンが焼けるイーストの香りに癒されるというより
イーストを刺激するあのバシバシと叩きつける行為で
ストレス発散させるって感じでしょうか。

ところが、そんなパンではないパン(なんじゃそりゃ?)
を発見してしまいました。

erikoさんのパーネ・プリエーゼです。
見るからに優しそうなパン生地。
(-_-)ウーム作るしかない。

ってひどい写真ですが・・・
IMG_1685.jpg
オーブン掃除しないと(///o///)ゞ テレテレ
IMG_1686.jpg
でも、いいんじゃない?
IMG_1689.jpg
こんな感じで焼けました。

イースト菌を『大丈夫か?』ってくらい少ししか使いません。
でも、優しく優しくコネコネし、ゆっくりゆっくり発酵させると
そりゃぁもう、触り心地のよい生地ができます。
ずっと触っていたい感じです。
もう、たまりませ~ん。

お味の方もびっくり。なぁんて美味しいの♪
明日のお弁当はサンドイッチです。

新しい癒しを発見してしまいました。
erikoさん、ありがとうございます♪

2007/08/19(日) 22:50 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

まふママ :

あ~トレママったらじょうず~
おいしそうおいしそう
え~っと何を挟んで食べよっか♪

トレママ :

>まふママ
とりあえずハム。生ハムがいい?
野菜のグリルもいいよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

フーママ :

上手そうじゃないの~。
私は娘が産まれてからパンなんて焼いてないなぁ。
いつ起きるかわからないし、起きたら目が離せないしぃ。
ってことで、トレママよろしく!
うふふ♪♪♪←?

トレママ :

>フーママ
そのうちお嬢さま♪と一緒に焼く日がくるんじゃないのかな?
ワタシにはそれが羨ましいぞ~。
そして、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ のフー君とニコちゃんも一緒だね。

メルパパ :

食べるものが好きなトレママでした^0^
アッハハハ!

トレママ :

>メルパパ
食べるためには作らねばならぬ。
≧(´▽`)≦アハハハ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索