プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
ずっと勉強してきた事の認定試験がありました。
足掛け2年かかってしまった。(;´д`)トホホ
まぁ、無事に試験が終わったのでヨシとしましょう。
(受かるか受からないかは神のみぞ知る)

ほっとしたのでバンゴハン当番のワタシ。
ヘルシーに野菜ばっかり。(貧乏とも言う?)
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

IMG_1793.jpg
ジャガイモのフリッタータ・トマトチーズのせ
IMG_1792.jpg
パプリカのサラダ
皮はきっちり剥きましょうね♪

そして、またワンコおやつ。
IMG_1796.jpg
最近ワンコおやつを作るのが楽しくて楽しくて♪♪
IMG_1800.jpg
だって、食いつきが違うんだも~ん
ミ~ネちゃん大興奮でガブッ

作り方はですね
はっきり言っていい加減な作り方。
IMG_1795.jpg
今回は右上の四角い茶色→ミートクッキー
手前右の小さいとんがり→軟骨ジャーキー
左のながっぽそいの→ササミジャーキーとなります。

ミートクッキーは牛肉・ヨーグルト・全粒粉・かぼちゃを混ぜて焼く
軟骨ジャーキーは粉チーズを振り掛けて焼く
ササミジャーキーはガーリックとオレガノで香りをつけて細長く切って焼く

適当人間のワタシですので分量は適当です。ヾ(- -;)
クッキーは170℃で15分程度だとソフトに
それプラス150℃で15分でハードになります。

軟骨・ササミジャーキーは150℃で30分、110℃で10分
その後温かいオーブンの中に放置。
軟骨が少々パリッとしすぎた感もありますが
ギャング団はバリバリといい音させて食べてます。

ジャーキーは水分が飛ぶので悲しいくらい量が少なくなります。
今後はミートクッキーのレパートリーを増やして行きたいと思います。



2007/10/14(日) 23:31 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

モカまま :

トレママさん、
散骨ジャーキーは軟骨
ささみジャーキーはささみを
オーブンで焼けばいいの。。。
と、簡単な質問でごめんなさい。。。

フーママ :

試験、お疲れ様でした~♪
少しはゆっくりできそうかな?

私はいつもレンジでジャーキー作るの。
水分がカラカラにとんで、多少は日持ちする気がして。
でもオーブンのも美味しそうだねぇ。
明日作ってみようかな~。

トレママ :

>モカまま
説明が足らなかったです。(≧≦) ゴメンヨー
軟骨は鶏胸軟骨(焼き鳥屋さんで食べるヤツね)
ササミは普通のササミだよ!
どっちもオーブンで焼くのだ!お試しあれ♪

>フーママ
試験・・・どうなることやら。結果に(T.T )( T.T)おろおろ
ワタシもレンジでやったんだけど見張ってないと不安でね。
真っ黒にしちゃいそうで。その点オーブンのほうが楽かなって
ほっとけるし、香りもいいしね♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
