プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
どう控えめに言ってもワタシは『シロウト』です。
よく言えば普通の犬好き、テリア好きな飼い主です。
トレはショウに出てはいますが、フルエントリーはしてません。
((\__\;)カネガナイ・・・のもありますが、時々出す事で
自分の怠け病と闘ってる感じです。トレも普通の家庭犬です。

こんなトレとワタシですが、何回か交配の御願いを頂くようになり
トレの子供みたさに協力したりしましたが
なかなかどうして難しく・・・・。
ワタシの中ではいまだに、どの子は子孫を残してよくて
どの子は残してはいけない、そんな線引きしてよいのだろうか
可愛い我が子見たさの繁殖はいけないのだろうか・・・などなど
自問自答の日々です。

そんな中でどんな交配の依頼があり、どう自分が接してきたか
整理する意味もあって、ぼちぼち書いてみたいと思います。

1.初めての交配
初めてのご依頼をうけたのはブリンドルの可愛いMちゃんでした。
トレを選んでいただけた事がとてもうれしかったなぁ。
この時はMちゃんをしばらくお預かりする事になりました。

Mちゃんはそりゃぁもう可愛くて可愛くて、トレの可愛さが
霞むくらい可愛くて・・・ワタシもうメロメロ。

これがそもそもの失敗。

毎晩Mちゃんと一緒にベットでスヤスヤ。
まぁ、もちろんトレも一緒でしたけど。
お休みの日はMちゃんとおでかけ。
まぁ、もちろんトレも一緒でしたけど。

ワタシは交配よりもMちゃんと過ごすことを楽しんでしまったのです。
Mちゃんも、どっちかっていうとトレよりワタシを選んでくれてた
ような・・・・で、交配する事なく期限がきてしまい
Mちゃんは帰ることになってしまいまいした。

ここで、やっと自分がなんてアホだったのかと思いました。
我が子の子犬を見たいから、不安ながらも初めてのお家に
Mちゃんを託してくれたのに・・・ワタシは何もしてあげられませんでした。

今ならもう少しまともな事をしてあげられたかもしれません。
お食事気をつけるとか、サプリメント考えるとか、
日中の過ごし方とか、運動とか。
・・・ほろ苦い交配デビューでした。

教訓:可愛い女の子との交配は気をつけろ!
   お預かりするのは要注意、自分がメロメロになっちゃうから。
   交配第一に考えるべし

ってプロならあり得ない話かもしれませんが
シロウト・初心者が気をつけなければならないというご参考までに。

嗚呼**(/▽/)**ハズカシ。で、続く。

   


2007/10/27(土) 19:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

フーママ : あー・・・

私だったらトレママと同じ間違いを絶対に、絶対に起こしちゃうんだろうなぁ(笑)
確かにほろ苦いデビューだったのね~。

ところで、HPのお引越しをしました~。
blogのアドレスは変ってないので、リンクはそのままでOKです!
これからもよろしくね~♪

トレママ : No title

>フーママ
そんな事ないよ!
フーママだったら絶対こんなショボイ間違いしないよ!
フーママの犬に対する想いは深いもん。

HPお引越しお疲れ様でした。
こちらこそ、これからもよろしくね♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索