プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
えらいぞウシちゃん
寒空の中、見ず知らずのおばあちゃんにずっと
寄り添って温めてあげたワンコちゃん。

ニュースを聞いたときは
「野良ちゃん?飼い犬?野良ちゃんだったら引き取り手あるのかなぁ」
なんて思いましたが、無事に飼い主さんの元へ帰れた様子。
お写真見るととっても優しそうなお顔です。
首輪はしているけど鑑札をしていなかったので野良ちゃん扱い。
お手柄ワンコちゃんをこのままにしておくのは可哀相と
警察で保護してそうです。
ウシちゃんも無事にお家に帰る事ができてよかったね。

ギャング団は普段鑑札をつけてません。
首輪をしてなくてチョークリードのみ。
迷子札はつけてますが、鑑札はワタシのキーケースについてます。
ワタシと行動をともにしている間はいいですが、もし迷子になったら・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム 鑑札も常につけさせないとだめでしょうか。
マイクロチップよりはまず鑑札かなぁ・・・・と考えさせられたニュースでもありました。

まぁ、そんな心配とは無縁な方々。
IMG_1974.jpg
お布団&毛布。

まっ仕方ないか、これがワタシのご主人様たちだもんね。
でも、ひそかに期待してます。ワタシのピンチを救ってくれるって。

2007/12/08(土) 23:15 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

マゥルルの母 : 鑑札はないなぁ

我が家も普段(室内)ではなにもつけてないから
万が一脱走したらこまるなぁ。
可能性のある子はフェティアだけなんだけど。

トレママ :

脱走・・・怖い言葉です。
ギャング団も脱走したら帰ってこないと思われます。
戸締りには気をつけないといけませんね。

まふママ :

我が家も鑑札は引き出しの中だ~
今朝布団の中でスティングが草原の彼方に走ってちゃって呼びが効かなくて寝汗かいて起きた
やなゆめ

トレママ :

>まふママ
鑑札ってば曲者ですなぁ。で、フムフム、夢判断。
ステ君が幸せを運んでくるっていう逆夢だな。
(⌒^⌒)b うん ちがいない!

フーママ :

うちもだ。。。
鑑札って普段から首輪?してる子じゃなければ付けてないような気がするなぁ。
お散歩用チョークに付けとかなきゃ・・・だねぇ。

トレママ :

>フーママ
お散歩中につけてるコや
ドッグランでつけてるコを見ると
「うちの子の分はワタシもってるも~ん」だったけど
迷子を考えるとやっぱりつけないとだめだよね。

メルパパ :

ウ===ン!我が家も心配でアリス!
メルモは絶対に脱走できないし(恐がりだから)
でもアリスは食べ物のにおいで出て行きそう~~^0^、まっ、この辺でケアーンはあまりいないからすぐにわかるけどね^0^

トレママ :

>メルパパ
つくづくアリスとは気が合うと思うワタシです。
でも、だめだよアリスは可愛いから気をつけないと!

モカまま :

お久しぶりです。
ネットが使えない状態の時
2度ほどモカが逃走。。。。
鑑札つける必要おおありなやつです。。。
また、よろしくお願いします。

トレママ :

>モカまま
いや~ん、お久しぶりです。
危険な事件が起きていたようですね。
鑑札つけないとだめかもですね。
今後ともよろしく♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
