プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
今日は寒いしって訳ではありませんが
こんなものを作っていました。
途中ハナミズが垂れてきましたがなんとか乗り越えて。
風邪?風邪ではありません、単なるハナミズです。
風邪は風邪と認めたときから「風邪」になるのです。ヾ(- -;)

image3.jpg
アップルジェリー

大好きなジャムメイカーに『チップトリー』がありまして
そこでゴールデンアップルジェリーなるものが発売されてました。
ワタシそれが大好きで、大好きで、大好きで・・・。
ところがその商品廃番になってしまいました。
(ワタシの好きな商品でそのような事は多々あります(;´д`)トホホ)
しばらく諦めていたのですが、ふと「ネットに作り方あるかも」と検索してみると
あったのです ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ で、作るようになった次第。
まぁ、甘すぎたり、ゆるかったり色々ありますが何とか食いつないでおります。
今回はふじを使ったので色合いがレッドとゴールドの中間です。
紅玉で作るときれいなルビー、王林だとゴールドになります。
明日の朝はトースト&アップルジェリーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

さて、トレのお嫁さんフェアリーちゃんですが
お腹のbabyの動きがわかるそうです。
触ると元気な動きが伝わってくるそうで・・・・・すごいですね!
出産まであともう少しです、がんばれフェアリーちゃん♪♪

2008/02/02(土) 23:31 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

Mao姉 : 拘りね!

拘って手づくりなんて良いじゃない。
良いお嫁さんになれるわよ~~~ん。

お嫁さん、順調ね。
ベビーに会えるのを楽しみにしています。

フーママ : さすが!

廃番になったからって自分で作っちゃうなんてすごい~。
トレママならだわ。
これってジャム・・・ではないんだよね?

モカまま :

ほんとにえらいね~。
私なら、あきらめてる。
味見、私もしたいな~。
トレちゃんベィビィー、楽しみね。

メルパパ :

赤ちゃん順調で良かったね!
待ち遠しいね^0^

トレママ :

>Mao姉
寒い台所に立ってハナミズたらすのはオバカさんだよね。
嫁にもらってくれる?

>フーママ
単なる食いしん坊。
ジャムは固形物があるけど、ジェリーはゼリーみたいなものだよ
ペクチンが多い果物で作るみたい。

>モカまま
今回はちと失敗。もう少し煮詰めないと・・・。
味見は(/ー ̄;)シクシクです。

>メルパパ
babyワクワクでドキドキです。
先にじぃじになってるメルパパだからわかってくれるかな?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索