プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
困ったときのヒトメシ話題。これ、昨夜の夕食です。

IMG_0771.jpg

『マダム・お~のマグロの漬け丼』
ワタシの職場に「マダム・お~」という素敵なマダムがいらっしゃいます。
おしゃれだし、お仕事もバリバリこなします。
失礼ながらすこしお年を召していますが、パソコンもバリバリです。
この「マダム・お~」がまたお料理上手。
いつも美味しそうなお弁当をご持参です。
で、使用人はモノ欲しそうな顔をしているので「食べてみる?」と
おすそ分けしてもらっちゃうのです。
この漬け丼もお弁当のおすそ分けで美味しかったのでレシピを
教えていただきました。

こののすごい所
IMG_0773.jpg

マヨネーズをのせて食べると赤身が(なんちゃって)トロに変身!
作り方は簡単ですし、使うのもやっす~い赤身なので懐にやさしいです。
作り方は・・・・
マダム・お~の漬け丼

材料
○マグロの漬け
・マグロの赤身(安い方が美味しいかも)
・醤油
・わさび(お好みで)
・お酒
○酢飯に混ぜるもの
・塩もみ胡瓜(小口切り)
・茗荷(小口切り)
・紫蘇(千切り)
・万能ねぎ(小口切り)
・煎りゴマ
○酢飯の上にのせるもの
・錦糸玉子
・海苔
そして最後にマヨネーズ(これもお好みで)

作り方は簡単
漬けは最低でも10分漬けて下さい。ワタシは山葵をいれますがお好みで。
酢飯に混ぜるものは全部入れて混ぜておわり。ヾ(- -;)
酢飯の上に錦糸玉子、漬け、タレが残っていたらここでかけてしまっても
いいと思います。そして、海苔で完成。

赤身であれば是非ともマヨネーズを!騙されたと思ってかけてみて下さい。
お魚好きの方から見たら邪道かもしれませんが、ちょっとトロっぽいです。


2006/09/04(月) 21:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

フーママ : 美味そう~

酢飯にいろいろ混ぜるあたりが美味そうだわ~♪
マヨはちょっと苦手だけどそのままでも十分美味しそうだもんね。
今度、やってみる~。

トレママ :

>フーママ
トレママ大は生ものがちょっと苦手なので
酢飯に大量の和風香草入れてます。
そうすると割と食べられます。
お試しあれ~!
そうそう、マヨは無くても全然OK!

まふママ : うぬぅ

よだれがぁ~
マダム・お~さんに
また美味なレシピよろぴこと
お伝えくださいまし

トレママ : おっけ~!

>まふママ
催促しておきます。(^0^ゞ らじゃ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
