プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
夏休みの2日目、本日は「ニンゲンデー」
新潟市内にある朱鷺メッセなる所に行ってきました。
新潟市内への道すがら「こまどり」というラーメン屋さんで
お昼ごはん。新潟にもご当地ラーメンが沢山あります。
ここのラーメン屋さんは味噌ラーメンの種類が沢山ありました。
IMG_0801.jpg
私の食べた「たんたん味噌ラーメン」
IMG_0799.jpg
こちらはヨモギ餃子。普通の餃子はもっと巨大でした。
次回はまた別のラーメンを食べてみたいと思います。

朱鷺メッセとは新潟市内にあるノッポビル。
31階に展望室があります。なんとタダ!
眺めはとてもよかったです。写真撮るのを忘れるくらい。
この日は、これまたとても暑く市内観光もそこそこに
ウチに帰りました。ワンコも待っている事ですし。

夜は夜でこんな豪華な夕食
IMG_0804.jpg
この辺の名物「へぎそば」です。つなぎに海草が練りこんであり
独特の食感です。そして、この盛り方にも特徴があります。
詳しくはこちら「小嶋屋」を見てくださいね。

なんだか、食べてばっかりの1日だったようです。
9/10に続く・・・。

2006/09/09(土) 00:00 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

サスケパパ : 新潟といえば

美味そうだなぁ~。
新潟に「喜多方」ってありませんか?和食もラーメンも幅広く展開してます。
そのお店は北京に進出してます。商談してきました。
北京で「越乃寒梅」をご馳走になりましたv-305
すみません。余談でした。

フーママ : なんか

ここに来ると時々ワンコのHPだということを
忘れてしまう(爆)
お腹すいちゃうじゃないの~~。

トレママ : すんません~

>サスケパパ
FCを手広く手がけているお店みたいですね。
我が田舎・柏崎にはそのどれもありません。トホホ。
>フーママ
ワンコなのよね、メインは。
でもついつい書いちゃうの、ごめん!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
