プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

日々 鑑札

各自治体でワンコ鑑札のデザインが可愛くなってる。
こんな感じ
可愛くなったから登録する人増えるかなぁ。
結構いるかもしれないよね。
(記事を読むと、増えているらしい)
うちの自治体はどうなんだろう?
ちょっと調べてみようかな。

ちなみにギャング団の鑑札はワタシのキーケースにぶら下がってます。
そうすれば落とさないし、すぐに見せられるし、キーケースはお出かけ時には
必ず持つしね。

とはいえ、いまだかつて確認されたことありませんけど。
週末のお天気はどうかなぁ、台風が来てるみたいだ・・・・。

2008/09/18(木) 23:21 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

メルパパ : No title

可愛い鑑札だね^0^
我が家の周りではあまり見かけないよ、鑑札をつけてるワンは!

楽まま : No title

思わず・・つけたくなる様なデザインだったらいいのにねっ
こちらはまだまだオーソドックスなデザイン!!  トホホ

名前も入れてくれたらなぁ~

フーママ : No title

あーぁ。
きっとうちの町なんかなこんな気の利いたこと、してくれないんだよね~~。
そういえば、うちも鑑札ってつけないなぁ。
どこいったっけ???

トレママ : No title

>メルパパ
やっぱり?うちの方もそう。登録してればいいのかなぁ。
迷子の時必要ってこと?

>楽まま
こちらから「可愛くしろ~!」って言えば
変わるのかな?名前いりだったらいいよね。

>フーママ
うちはマンションで規則だからつけてるようなもの。
でも、脱走されたら意味ないんだよね・・・やっぱりマイクロチップ必要かなぁ。

Mao姉 : 飼い主責任!

ってことで、これからは義務になると思うよ。
鑑札も東京では飼い主の義務になっています。
我が家は、子犬は勿論のこと、
大人たちにも、マイクロチップを入れ始めています。
震災の時に、はぐれたら嫌だし。。。

トレママ : No title

>Mao姉
我が家もマイクロチップは早急に考えないといけないと思っています。
飼い主の責任がワンコを守るって事ですね。

Mao姉 : 意識の問題だと思う

実際に居なくなる事も余り無いだろうけど、
犬を飼うという飼い主の意識(モラル)だと思います。
所有物としてではなく、犬のしでかす事全て、
自分の責任である事!という自覚だわね。
マイクロチップのお世話になるような
出来事は起こらないで欲しいけど、
犬の住民票のような感じがしています。

血統書は、ただの血筋だから、
犬を飼うまでの信用の証だと思えば、
実生活の役に立つ物ではないしね。

読み取れないチップもあるみたいだから、
トトロが使っているAVIDって長島先生も使ってるかなぁ~~?

トレママ : No title

>Mao姉
確かに読み取れないってのは聞いたことがあります。
AVIDってのが世界標準??
今度よ~く聞いてみます。

犬のしたことへの責任・・しっかり受け止めていかないといけないな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索