プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
今日はお仕事お休み♪
で、バカみたいなサイズを買ってしまった生イーストを消費すべく、パン屋修行
我ながら、久々のヒットかも。
DSC00404.jpg
形が不ぞろいですが、プレッツェル
もっちりしてて、柔らかくてなかなか美味しかったです。
もう少し色が濃くつけばよかったなぁ。
DSC00405.jpg
ドイツ風バターロール(?)
名前がわかりません。こっちは↑より一層柔らかい食感。
DSC00406.jpg
バターロールに砂糖をまぶしました。
DSC00407.jpg
一度には食べられないので冷凍します。
発酵に時間をかければちゃんとできるのに
促成発酵をしちゃうから失敗するんだよねぇ・・・。
まだまだ生イーストがあるので、安い強力粉を探さないと。
ちなみにギャング団はパンが大好き。
パンを食べていると、どこにいても飛んできます。
明日の朝はブランチかなぁ。
ギャング団と戦いながらのブランチとなりそうです。

2008/11/21(金) 23:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

モカまま :

お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。
ルーも、パンも大好きです。
食べていると、『よこせ』と、
言ってくるほど。
↑のパンをデリバリー願います!

トレママ :

>モカママ
コメントありがとう!
ルーチーもパンが大好き?
今度パン持参で遊びに行かねば。
トレはルーチーに会ったら・・・v-238しちゃうかも♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索