プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
今日はブリーダー様にお会いする機会がありました。
つね日ごろ、健康面、トリミング面でお世話になっています。
そして、ダメダシ頂きます。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今回はトレの毛色~♪
「頭が薄い」・・・えっハゲてるのかトレ?密度ではなく色のことでした。
ちょっと薄いので、「もっと真面目に抜き抜きせんか」って感じです。
プロの方も言っていたのですが、トリミング台に長時間では
犬の集中力も続かないそうです。
そして使用人、ド素人。時間がかかります。
そこで、2~30分かけてある部分だけ頑張ることにしました。
本日顔中心です。成果は
IMG_0849.jpg

うーむ、我ながら白い。
ケアーンテリアは抜けば抜くほど色が濃くなります。
使用人、いつもおっかなびっくり抜いているので中途半端になりがち。
これからは色を見分けてガッツリ抜かせて頂きます。
ナイフの扱い方も怪しいので毛を途中で切ってしまわないように
今日は指でヌキヌキしました。明日筋肉痛かも。
誰です、「明後日くらいから筋肉痛でしょう」と言っているのは!



2006/09/18(月) 23:21 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

Mao姉 : やってる!やってるゥ~

トレママは基本的には上手ですよ~!
WHTNは死に毛が分かりやすいから大丈夫よ!
すごく状態が良いからT氏も目が点!になってたよね。
ダイエットの成果じゃぁ~~の~。
期待していますぞ~~。

トレママ : やってる!やってるゥ~です!

いや~ビクビクもんですv-39
明日は足周り頑張る予定。

天高く馬肥える秋・・・ダイエットも続行です!
頑張りまっせ~v-218

サスケパパ : メモメモ

「頭が薄い」は笑いました。
抜けば抜くほど色が濃くなる。これは
初めて知りました。メモメモ…。

フーママ :

「頭が薄い」って・・・?!
これヤバイよ~。
一人で大うけしてました(笑)
トレちゃんの、あのアイラインバッチリのお目々とハゲ頭を想像しちゃったんだもん。

トレママ :

>サスケパパ&フーママ
我ながら・・焦りました。
必死にヌキヌキした結果本当に密度がヤバイかも。
あ~どうしよう。

Mao姉 :

遠くまで来てくれたご褒美が「頭が薄い!」だもんね。
でもすばらしい的確なアドバイスなんだよね。
T氏も疲れ果ててたよねぇ~。

トレママ :

疲れてたね、大丈夫かなって思うくらい。
でも、ワンコ達を見る目は優しいの。
やっぱり違うなぁって思った!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索