プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
近くのデパートでイタリア展をやっていた。
(もちろん、ワタシはいかない・・・散財しちゃうから)
会社のミンナはジェラート食べたり、買い物したり。

そこで売ってるアンチョビがとっても美味しいそうで
まとめ買いしている人がいなので
「アンチョビってどうやって使う?」と聞いてみた。
ワタシってばアンチョビをチョビチョビ使うだけで
いつも余るんだよね(オヤジギャグ)
そうしたら、「ヤンソンさんの誘惑」なるものを教えられた。
で、ネットで検索したりして、早速作ってみた。
DSC00603.jpgDSC00600.jpg
これです。これがまたうま~い!!
DSC00604.jpg
この誘惑にはバゲットだそうで、もちろん用意してあります。
これは土曜日の夕食で食べました。
S子ちゃん、なんとか美味しく出来たよ~ん。
美味しい情報ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

そして、こちら、「アニキの苺」を使ったデザート。
DSC00605.jpgDSC00606.jpg
もちろん、トレ兄が作った苺じゃないよ。
DSC00607.jpg
苺農園で買ってくれた苺で作ったいちごティラミス。
苺が完熟だったから軽くシロップ漬けにしても
やっぱり甘さが違うのだ!これは月曜日のデザートね。
久しぶりのスイーツ作り・・・やっぱり楽しかった。

2009/04/20(月) 23:27 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

モカまま :

う~、
また、うまうまネタ。。。
おいしそうだぁ~。
ルーを送るので、
作り方を教えて送り返して下さい。

トレママ :

>モカまま
OKv-218
ルーチー早くうちにおいでね。
でも、うちに来たら太るかも♪♪

フーママ :

ちょっとちょっと~。
その何とかさんの誘惑?
それ何よぅ。
気になるじゃないの。
ポテグラみたいな?
ん?ポテトじゃない?

ところでGWって松○のドッグラン込んでるかなぁv-14

トレママ :

>フーママ
ヤンソンさんの誘惑はポテトグラタンだよ~ん
さすが、フーママわかってらっしゃる。
ポテト、玉ねぎ、アンチョビ、生クリーム、牛乳だよ。
とっても簡単。
GWのドッグランね、GWはみんな遠出するから
近場は空いてたりするかも?!

RioGooママ : トレママの誘惑?

ちょっと!ちょっとぉ~!!

またまた、何だか、美味しい物を
作っちゃってますねぇ~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ワインが進みそうな…( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

週末に、チャレンジしてみよぉ~とっ…!!

あっ!デザートは送って下さいねm(_ _"m)ペコリ

トレママ :

>RioGooママ
大人はワインなのね。
ワタシは・・・子供だからなぁ~♪♪
とっても簡単だから挑戦してみてね。

デザートはトレが背負って行きます。
でも、途中で食べちゃうだろうなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索