プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
お昼休みに職場の同僚が食べていた美味しそうなお弁当。
茶飯の上に青ネギがのってて、別皿に具があって
ゴハンの上にのせて混ぜ混ぜ混ぜして食べる!!
ある人は「牛筋」ある人は「明太子」。
どうしても食べたくて、次の日いそいそと買いに行った。
食べてみると・・・・う・ま・い~♪♪

で、おうちで試してみた。
DSC00626.jpg
ゴハンと具
DSC00627.jpg
ネギのせて
DSC00630.jpgDSC00631.jpg
混ぜ混ぜ混ぜ
DSC00628.jpg
で、これまたY子ちゃんお勧めの七味(写真ちいさっ)をかけて食べる。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪うまい。

で、お世話になったのがこれ↓
DSC00632.jpg

まねっこっていってもネギのせただけじゃんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
次は、明太子で挑戦してみよう。

2009/05/03(日) 23:42 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

フーママ :

トレママの美味しいものアンテナは素晴らしい♪
私もまねっこしてみたいわ。
で~~、茶飯?
おでんなんかの時に食べるアレ?

まふママ :

くんくんにおうにおう
おいしいにおい
真似して作れるなんてすごい~

トレママ :

>フーママ
多分、その茶飯だと思うんだよね、ほんのり味付いてたし。
九条ネギ使ってるっぽかったけど、ワタシは高いから
手がでなくてワケギで代用っす。

>まふママ
におう?うしし、鼻だけは自信あり。
形じゃなくて機能ね。
真似というか・・・ネギのせただけ(〃∇〃) てれっ

モカまま :

う~、
おいしそうだぁ~。
ETC付いたら、
食べにいくのだぁ~。

楽まま :

牛肉どまん中、美味しいよね~
我が家も物産展に来ると買いに行っちゃうよっ^^
トレママのアレンジいいかも。

ワタシもまねっこしてみよっと。

トレママ :

>モカまま
w( ̄o ̄)w オオー! そうだね、いつでもこられるね。
ということはワタシも行けるということだ!!

>楽まま
楽チンアレンジだからお試しあれ。
紅ショウガも入れるとアクセントになるよ♪♪

RioGooママ : ( ..)φメモメモ ( ..)φメモメモ

『牛肉どまん中』ですね!!

ど真ん中って辺りが、
ママの食のアンテナのど真ん中に
ピピ~ンと来た訳ですねぇ~(^_^;)

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

トレママ :

>RioGooママ
『どまん中』です。ネギてんこ盛りです!
おためしあれ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
