プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
DSC00736 (2)DSC00735 (2)
お化け~!!じゃないよ、ギャング団だよ♪♪
青いのがトレで、赤いのがミ~ネちゃん(多分)

ミ~ネちゃんのお誕生日がだいぶ前にありました。
9月の13日です。ヽ(´o`; オイオイ
プレゼントはピカピカボールです。
安い・・・安過ぎる(100円ショップでGetだもんなぁ)
DSC00751 (2)
でも、ご機嫌なミ~ネちゃん♪♪
DSC00738.jpg
一人で遊ぶし
DSC00747.jpg
トレとも遊ぶ
DSC00753.jpg
トレ、トレはお誕生日じゃないのにボールもらえてよかったね!
エヘヘなトレでした。

未熟児で生まれたミ~ネちゃん、我が家に来てからは
何事ともなく成長してくれました。
でも、うちに来た時は、産毛が白くって綿毛のようで小さくて
『大丈夫だろうか?』って正直思いました。
あっでも、トレが来たときも小さくて『大丈夫だろうか』って思ったっけ。
ただ、トレはウィートンの毛の上に黒い産毛があって
ちょっとバッチイ印象だっなぁ。

食欲旺盛ではありましたが、ミ~ネちゃん小さかったので
確か1日に3~4回のご飯だったのですが、ワタシもトレママ大も
働いていたので、タイマー付きの給仕機を買いました。

ある日、帰ったらミ~ネちゃんの様子がヘン。
妙にしょんぼりしていて、ご飯を食べるとものすごい勢い。
『(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なんで?』
次の日も同じよう。

ワタシ、ない知恵絞って考えた、考えた、考えた・・・けどわからん。
そんな時なんと、トレがサークルの中に入っていく現場を目撃。
サークルの脇にあったサイドボードからジャンプ!!
ボールをとってまたサイドボードにジャンプして戻ってきました。
当時は、トレのときよりサークルを広げたのはよかったのですが
屋根まで買えずって状況でした。

トレにそんな運動能力あるとは思わなかった。
すごいじゃん、トレ・・・・じゃなかった、犯人はオマエか。

そう、ミ~ネちゃんのご飯、トレが食べていたのです。
パカッって蓋が開いたと同時に進入し、バクバク食べ戻ってくる。
小さいミ~ネちゃんはそれをどうすることも出来ずに見てたのでしょうね。
でも、そのあと、自分から脱走しちゃって、ご飯食べられずって事も
あったなぁ(笑)サークルをよじのぼって外に出たのです。
これまたスゴイ運動能力!

そんな事件のあと、ワタシの甘甘な教育の元、ちょっと女王さまに
成長してしまったミ~ネちゃん。
ご飯食べられちゃった怨みがあるのか、トレにかなり厳しく当たる事があります。
その強気な姿に惚れ惚れしているワタシであります。
今年一年、また健やかに暮らしていって欲しいなぁと思う使用人なのです。

100円ボールだけじゃなくて、ご馳走も作らなきゃ。
もちろん、トレの分も作るからね~♪♪

2009/09/19(土) 23:30 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

フーママ : おめでとう♪

そっか、お誕生日だったのね~v-274
おめでとう、ミ~ネちゃん♪
いくつになったんだっけ?
4歳?5歳?
立派になったよねぇ。
これもトレママ大&トレママの愛ゆえにだわv-10
また1年、楽しく過ごしてね!

まふママ :

おめでと~
素敵な(お得な)プレゼンツだね!
これで○00円?

女の子って男の子に厳しいときあるよね
これっていずこも同じかもよ?
あれ?犬も人間も同じだったり????

楽まま : おめでと~~♪

・・・の為なら~
頭を働かせ、やり遂げてしまう集中力、凄いよ~(我が家にはないな~)

ボール♪進化しているね~
光っている色が綺麗~~^^

ミ~ネちゃん♪
その笑顔でみんなをノックアウトしてね~(ワタシもそのひとりだよ~^^)

トレママ :

>フーママ
ありがとうね、無事に5歳になったよ!
色んな意味で立派なミ~ネちゃんだけど
これからも元気で過ごして欲しいな♪

トレママ :

>まふママ
お得なプレゼントでしょ?
○○○円よ~♪♪
いつの世も女子は男子より強いのか?
テリアの世界は特にそんな気がする。
時々羨ましいと思うワタシだったりして。

トレママ :

>楽まま
トレは楽くんのサークルでもそんな事してました。
それを真似してミ~ネもしてました。
ひどいパパと叔母ちゃんですね。

これからも笑顔のミ~ネちゃんをご贔屓に♪♪

モカまま :

出遅れましたが、
み~ね女王さま
お誕生日 おめでとう ございます。
これからも、
トレ君をけちらし、
楽しい1年を。

トレママ :

>モカまま
ありがとうね~。
ミ~ネちゃんもルーチーみたいに
キュートさをかもし出してくれると
うれしいんだけどなぁ。

ロージーママ : ほれてまうやろ~っ♪

ずっと前にあった
お誕生日♪
出遅れておめでとう♪

トレママの献身的?な使用人ぶりは、
未熟なワタクシのお手本です♪
そんなトレママのことが大好きです。

トレママ :

>ロージーママ
ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
誕生日をやや忘れていた使用人。
このような使用人になってはいけません的使用人です。

ワタシなんか飛び越して乳母様みたいになってね~♪♪

RioGooママ : ココにも出遅れが1名…

おめでとう~♪

ちっちゃかったミーネちゃんが
立派な王女様に変身したのね!

私も多分、甘々母ちゃん…
王女様を養成しそうだわ(^_^;)

トレママ :

>RioGooママ
ありがとうね~♪♪
小さくて、はかなげだったあのミ~ネちゃんが・・・・
今は立派なケアーン女子。
うーん、もう一回はかなげミ~ネちゃんが見たいと思ったりして。
(〃∇〃) てれっ☆
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索