プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
どこぞの県で3歳の男の子がネグレクトでお亡くなりになった。
食事を与えず、体力が弱って食事を取る事もできなくなって
それでも何もしなかった。今度は逆にゴハンを食べないって
逆ギレ。今のこの飽食の時代に3歳の子がお腹を空かす・・・なんで?
ニュースで親が映ったけど『太ってた
子供が欲しくても欲しくても授からず、悲しむ親もいるのに
折角授かった命を粗末にする。3人いるから1人くらいって事?
どうしてこんな世の中になっちゃったんだろう。

では犬の世界ではどうでしょう?
自分の子供だったらまさか『捨てる』なんてしませんよね。
子供の育児放棄より犬の飼育放棄の方がまだまし?
子供は捨てられないけど犬なら簡単?
ネット上には『里親を探すサイト』があり、色々な募集があるそうです。
でも・・・なんだか釈然としません。
犬を捨てるって事はまだおおっぴらにされている事です。
その理由の一つに『思っていた犬と違うから』なんてのがあるそうです。
ペットショップに返品する方も多いそうです。
それなら捨てるよりまだまし?
では返品された犬のその後はどうなるの?

一足飛びの結論のようですが、どうか犬を飼うとき
住環境・家族構成を考慮の上、『可愛い~♪』だけで飼うのはやめましょう。
どんなタイプの犬がいいのか?性質は?手入れは?
『この犬が好き!』となったその時にその犬種を飼いましょう。
そうすれば思い入れの強い分、安易に捨てるって行為に走らないと思うのです。
手に入れるのはブリーダーで!(この理由は追い追いって事で)
人の子にして良いこととと悪い事、犬の子にして良い事と悪い事同じです。
ってワタシの言ってる事ヘン?


2006/07/30(日) 23:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Mao姉 : 犬なんて・・・・

今の時代は自分が生んだ子供でさえ殺す母親が多いわけですから、
犬なんて・・・簡単でしょうねぇ~~。
やはり大姑小姑居ないとろくな母親は育たないんじゃない?
近所の普通の奥様が・・・あら~~!って事が多いですからね。
事件も身近で起こってますから・・・
本当の愛犬家は居るんですけどねぇ~~。
深く考えると腹立つからやめようっと・・・・

サスケパパ : ステイタス?流行?

その犬種を飼うことがステタスだったり、流行だったり。
安易な気持ちで犬を買い求めるアホがた~くさん。結果、
いい加減な(全部じゃなくて)ペットショップが大儲け。
トレママさんに激しく同意。そしてMao姉さんの「深く考える
と…」にも同意。

サスケパパ : 追記

すみません。育ちの良い私が(笑
この話題になるとついつい。不適切な表現は、
トレママさんの編集にお任せしますm(_ _)m

トレママ : ワタシも~

>サスケパパ
ワタシも育ちが良いので・・サスケパパに激しく同意です。
>Mao姉
本当に深く考えると腹の立つ事が多い世の中です。
(ノ_・、)シクシク
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索