プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
久しぶりの遠出をした日光のオフ会・・・写真もあるんだけど
なんだが時期を逸してしまって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
次の話題に写っちゃいますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

N県K市の叔父が納骨されたと聞いたので
お墓参りに行ってきました。
NEC_0086.jpg
桃太くん、お世話になります
NEC_0085.jpg
おうち広いで楽しい~!
NEC_0083_20091123172537.jpg
もう、ここはワタシん家
NEC_0084.jpg
二人で何してるんだろう?

お墓参りを済ませたら
NEC_0082.jpg
ライトアップされているモミジを見に行きました。
NEC_0081.jpg
キレイですね♪でも、寒かった。

今回は、ずっと食べたかった燕の杭州飯店で背油系ラーメンを食べました。
NEC_0079.jpg
これはトレママ大の焼きそば
NEC_0078.jpg
これは従妹の食べた味噌ラーメン
NEC_0080.jpg
これがワタシの中華そば♪♪
背油が乗ってるけど、乗ってるだけ(?)でスープは煮干のお醤油
意外とあっさりでした。
NEC_0077.jpg
麺はみんなこの太さだったよ!
NEC_0075.jpg
帰りに弥彦神社に行きました。

ずっとずっと食べたかった杭州飯店の中華そば
これはこれで美味しいけど・・・・うーん、期待が大きすぎたのかイマイチだったなぁ。
ワタシの住む市は何気にラーメン激戦区。
背油は工場への出前で冷めない様にって
そして、麺の太さは延びないようにという
心遣いからきているらしいからやさしいラーメンなんだろうなぁ。

次の日に長岡のラーメンを青島食堂に食べにいったんだけど
(どんだけラーメン食うんだって・・・すいません)
こっちのほうが・・・美味しかった。
ワタシは背油チャッチャ系が好きなんだけど
今回はこちらのラーメンが美味しかったです。

座ったのがカウンターで写真撮るのが憚られたので写真はなしです。
長岡のラーメンは生姜がきいてます。
さっぱりしていてまろやかで美味しかった。
また食べに行きたいと思うラーメンでした。

次にN県K市に行くときは何をしよう?
ラーメンはもう・・・いいかもしれない(笑)

M家のみなさん、いつもありがとうねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2009/11/23(月) 17:51 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

モカまま :

なんかさぁ、
もう、眠んなくちゃ、なのに、
お腹すいてきた。

トレママ :

>モカまま
ごめんね~v-8
ルーチーと美味しい夢みてねv-238

フーママ :

おかえりなさい~~
ミ~ネちゃんのお洋服、暖かそうv-10
もしかして手編み?
トレママ、なんでもできちゃうよね。
こないだ頂いたニット帽、娘にピッタリでした♪
ありがとうね。

ラーメン、私も背油好物だわ~~

楽まま :

田舎があるっていいよね~♪
その景色の中にいるだけで、安らげちゃうでしょう^^

美味しい空気♪美味しい食べ物♪
ストレス解消ばっちり~~
でも帰ってくると現実に・・・

トレママ :

>フーママ
帽子ぴったり?よかった!!
実はミ~ネのセーターと微妙にお揃なんだよ、ごめんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

背油好き?こまった私たちね♪

トレママ :

>楽まま
田舎のなかったワタシにいきなり出来た田舎なの。
従姉妹や叔母さんに散々お世話になって楽しかったよ~!
そして今・・・現実世界に・・・。

ロージーママ : 背あぶら未経験♪

背あぶらは、石鹸じゃないと落ちませんよ~と言われ
口の周りに雪だるま式にくっつき
恐怖の2倍口びるになる背あぶらを
想像すると怖くて食べることができませんでした。。。
大丈夫そうですね♪
今度から怖がらずに食べてみます。


ミーネちゃんの
「もうここはワタシん家」発言
私の笑いのツボを刺激します。

トレママ :

>ロージーママ
なんと、石鹸じゃないと落ちない?!
そんな事しりませんでしたよ。
ええ、ワタシってば背油食後、いつもテカテカして歩いていたようです。
まぁ、指を指されて笑われてないのでよしとしちゃいます。
さぁ、一緒にテカテカしましょう♪♪

ミ~ネはどこでもいつでも女王さま
でないとご機嫌が斜めになります。
より一層扱いづらくなります。

RioGooママ : ちょっとぉ~!!

最近、ちょっと体重が気になりだした私…

そんなこと、ほっといて、
ラーメン食べたくなっちゃったではないのぉ~!!

いいなぁ~♪

トレママ :

>RioGooママ
体重なんかずっと前から気にしなくちゃいけないのに
・・・・ガンガン食べてますよ~♪♪
さぁ、こっちにいらっしゃいv-8
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
