プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
わぁ~お、たこ焼きだ♪♪
NEC_0070_20091126003133.jpg
お別れの日にたこ焼きパーティーしてくれました。
NEC_0072_20091126003133.jpg
運転するからお酒の飲めないワタシを無視して飲む従姉妹たち
NEC_0074_20091126003133.jpg
そんなワタシは叔母さん特製の苺ジュース(こっちのほうがうれしかったり~)
NEC_0073_20091126003132.jpg
こっちのほうでは、「お醤油おこわ」なるものを食べるってテレビで見たことがあって
スーパーで見つけたので買って見ました。
ぱっと見はお赤飯、でも、お豆がショッパイ。
不思議な感じだけど、美味しかったです。

今回の滞在は色んな所に行って、色んなもの食べたなぁ。
お相手してくれた叔母さん、従姉妹たち、ありがとうね。
で、またよろしく♪♪

楽しく遊んだあとは・・・・・
DSC00809.jpg
ブロッコリー
DSC00810.jpg
誰かの足のような大根
DSC00804.jpg
巨大な白菜、聖護院大根、キャベツ
DSC00802.jpg
青梗菜~全部、叔母さんの手作りです。泥棒のように沢山頂いてきちゃいました。
叔母さんのお野菜はどれも美味しいの。
DSC00812.jpg
そして、こちらは「邪魔というなのお手伝い1号」
DSC00818.jpg
同じく2号
DSC00808.jpg
お手伝いは疲れるわ~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ってなミ~ネちゃんでした。

2009/11/26(木) 00:56 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

モカまま :

トレ君ミ~ネちゃん
お手伝い、
御苦労さま。
そして、おいしそうな、
お野菜達。
トレままさんの家で、
どんなおいしい物に
変身するのかな。

ロージーママ : おこわTVで見たことある♪

たこが大きいーーっ
美味しそう♪

お野菜作るのお上手な
叔母さまですね♪
お料理上手なトレママの
メニューが楽しみです。

フーママ :

あ~~~、ズルイ~~v-12
また美味しそうなものが。。。
タコ、でかっ!!

野菜もみ~んな美味しそう。
冬の野菜たちは甘いよねぇv-10

トレママ :

>モカまま
ギャング団の邪魔じゃなかった、
お手伝いをほめてくれるのはモカままだけかも。
お野菜の一部はまずはギャング団が消費してます~!

トレママ :

>ロージーママ
おこわしってました?
なかなかに美味しいおこわでした。
でも、やっぱり具がもっと欲しい。

叔母の作る野菜はなぜか巨大です。
そして、美味しいのです。
叔母は土の妖精なんだと思います。
さて、どう料理しましょうかね♪♪

トレママ :

>フーママ
大きかったタコさんは、話に夢中で
焼きすぎて・・・小さくなってしまいましたv-12

冬のお野菜はやっぱりシチューかな?
毎日白菜祭りだよ♪♪

RioGooママ : ホント(ノ; ̄◇ ̄)ノ

タコおっきいぃ~♪
贅沢たこ焼きだわぁ~♪

我が家の倍はあるわん♪

新鮮なお野菜までGETして、
これらは、トレママの手にかかり、
これまた、豪華な料理に
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
するんだろうなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

トレママ :

>RioGooママ

贅沢なたこ焼きだったんだよ!
いただいてきたお野菜の量も贅沢だよ!

白菜はまずはなんの変哲もないお鍋になりました~♪♪

まふママ :

N県はお米も麺も魚もおいしいんだってね~おせんべいとかもよくいただくのだけど うまうまです!
野菜もすっごいね~♪
大地の惠み~ありがたいね♪

トレママ :

>まふママ
どこでたべてもゴハンが美味い気がするんだ。
おコメもさることながらお水がいいんだろうなぁ。
住んでみたいって思っちゃう♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
