プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
今年はお重を出しませんでした。
でも、一応、お節は作りました(買ったのもあり)

大晦日からお節を頂く我が家、お正月も2日となると
そろそろ飽きてくる・・・トレ兄も遊びにくることだし
ビーフシチューなんて作っちゃったりして♪♪

DSC00870 (2)
で、これは、兄が食べた次の日に、パンをくりぬいた中にビーフシチューを入れてみた。
…c(゜^ ゜ ;)ウーンお腹イッパイ。
DSC00873 (2)
これは、お魚屋さんが味付けした数の子
DSC00877 (2)
トレママ大作:昆布巻き
昆布はお医者さんから控えた方がいいと言われていたんだけど
我慢できずに作ってもらいました。
これで、今度の血液検査の結果が悪かったら・・・昆布のせいだね(苦笑)
DSC00876.jpg
トレママ大作:栗きんとん
くちなしで色をつけたんだけど、ちょっと薄かった。
でも、美味しい~のだ!

このほかにもワタシが伊達巻に挑戦して、失敗し、玉子焼きになってしまったり
・・・・来年リベンシします。(って早すぎ)

年末は30日まで仕事、年始は4日から仕事。
なんだか世話しない年の瀬&お正月でした。
あっという間にいつもの日常に戻りそうです。
ちょっとつまんな~い。

2010/01/05(火) 00:10 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

楽まま :

ビーフシチューぱん♪
いいなぁ~^^早速にまねっこしてみよう。

トレ家は手作り派~!!すご~い。
昆布巻きって、中に何か入っているの~?
今年はワタシも、栗きんとん作ってみようかな。。

トレママ :

>楽まま

ビーフシチューパンは丸いパン使ったほうがいいかも
食パンだと食べづらい気がする…c(゜^ ゜ ;)ウーン
お節はそんなに手作りはしないんだよ、決まったものだけ。
いつも昆布巻きは鮭の頭入れるんだけど
今回は豚肉にしてもらいました。
美味しかったよ~♪♪
楽ままの栗きんとんも食べてみたいな!

ロージーママ :

底が深そうなパンにたっぷりの中身♪
美味しいね♪
くりぬかれたパンのふわふわ部分は、
くりぬきながらお腹の中へ?

まふママ :

はいっ!v-222
びーふしちゅう頂きます!
おせちも手作りでおいしそうだし~

トレママんちは新年からよい香りが充満~e-439
今年もよろしくお願いしますe-476

トレママ :

>ロージーママ

(*`◇´*)/ ハーイ♪ 底が深いパン容器でした。
まるでワタシの腹のよう。
底なし沼の腹の中に吸い込まれたパンでした。

トレママ :

>まふママ

今年もよろしくね~♪♪
お節にはギャング団のジッーって視線が伴います。
耐えられる???
もしかして、まふチームもだったりして???
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
