プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
最近、本当に虐待のニュースが多い。
前からあったのがニュースにならなかったのか
本当に最近増えてきたのか。

意味もなく泣くからとか
テーブルに立ったからとか
言う事を聞かないとか

うーん、どっかで経験したことあるような。
そうだ、トレ&ミ~ネだ!

↑なんて子供なら誰だってすることだよね。
犬の子だってするんだから。

自分の子だったら、おなかを痛めて生んだ子だもん
その子に対する思いったら、とっても、とっても深いものがあるんじゃないのかな。
自分のお腹を痛めてない犬の子にだってやっぱり深いもの感じる。
(まぁ、本当の親・子ではないから程度があるとは思うけど)

今日、『Mother』ってドラマを見てたら
(内容は・・・省略ね)
「新しい名前付けなくちゃ」って言われた子供が
「名前はお母さんが決めるんだよ」って言ったんだよね。

それで、トレとミ~ネの名前を考えたいた頃のこと思い出しちゃった。
その子のこれからが明るく、幸せになるように、楽しいこといっぱいあるように
って願って、色んな名前考えたなぁ。

人の親だって同じだと思うんだよね。
なのに、なんでその思いが続かないんだろう。
なんだか、悲しい世の中だよなぁ (ノ_・、)



2010/04/14(水) 23:49 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

RioGooママ : 見た見た・・・

時代を考えてのドラマなんだ…って・・・

この名前のシーンも・・・

仕事柄、講演とか、勉強会で、
肉体的な虐待だけじゃなくって、
ネグレストに近い親も多くいるって聞くよ!(>_<)

私は、子供が居ないから、
こんなニュースを耳にすると、
「神様ってどうしてこういう人を親にしたんだろう?」
「私を選んでくれたら、こんなことしないよ!」
って思っちゃう・・・(ToT)

トレママ :

>RioGooママ

ネグレクトが虐待の根幹なんだってね。
そんなに自分の子供が邪魔なのかな。
子供が施設とかに入ると
生活保護の額が増えるってだけで
迎えに来るんだって。

願っても願っての子供を授からない親もいれば
願っていないのに子供を授かって邪魔扱い。

神様いるの?ってつい思っちゃうよね。

ロージーママ : さみしいね‥

ドラマの内容は、
見ていないのでわかりませんが‥
悲しいニュースが
あたりまえのように取り上げられる
怖い世の中になりました。

虐待をする者は、
優しさを感じることなく
育ったのでしょうか。

私の勤め先にも
衣服も体も清潔にしてもらえず
食事の支度もしてもらえず‥
甘えることができない
複雑な家庭環境で育つ子供たちも
います。
話し合いも出来ないような
壊れた親‥地獄に落ちろ!と
心の中で叫んでしまう私。。。

トレママ :

>ロージーママ

最近のニュースは
悲しいニュースが多い気がします。

お風呂に入って、お洗濯した洋服を着て
暖かいご飯が食べられて・・・普通のことだと思うんだけど
この普通のことをしてもらえない子供がいるってことに悲しいだけじゃない
もっと複雑な思いが胸にこみ上げてきます。

誰だって叫びたくなっちゃうよね。
会社でニュース見るたびに叫べずにつぶやいてるワタシ。

楽まま :

ワタシもこのドラマは見ていませんが、
親が子を育て、その子がまた子を育て・・・
いつ??のころから歯車が狂ってしまったのでしょうか。

思うことは・・・
もっと!!”命”の大切さを教えて、わかってほしい。
周りにいる動物にも、
愛護センターなんて名ばからの、海外ではアウシュヴィッツ収容所だと非難されている。
安易に飼えなくなったから、子犬生まれて、介護が大変で・・・

どの命だって平等のはず、
なんだか、家族の中のも当てはまる。
子供のために、親のために、ひとのためになんてことより、
何より自分のことが一番ってことなんだよね。

ワタシが出来ることって、何??があるんだろう。。

トレママ :

>楽まま

人も犬も同じ命なんだけど
人の命というか、子供の命が粗末に扱われる
今の世の中だから・・犬や猫の命も粗末に扱われるのかなぁって思う。

いつからこんな世の中になっちゃったんだろうね。
じゃぁ、自分はどうなんだろうって思うと
c(゜^ ゜ ;)ウーンって考えちゃう。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索