プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
このところ、土日はすっかり引きこもり。
月~金働くと、土日はどんよりしちゃってます。

今日は久しぶりにお菓子作ってみた。
風邪引いたりして、最近は『作る』って事をしてなかったので。

『トゥルンバ』でリハビリ
DSC01024.jpg
トルコのお菓子です。
DSC01026.jpg
揚げたシュー生地みたいなものをシロップに漬けます。
シロップにはレモンを入れるので適度に酸味があってなかなかだけど
大量には食べられません。

トレにいじわるしてみた。
DSC01032.jpg
食べていいの?
DSC01033.jpg
やっぱりだめか?
DSC01030.jpg
ちょびっとならいいよ、食べてみる?
DSC01029.jpg
食べる~♪♪(小指の爪の半分くらいなんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
DSC01036.jpg
で、ヒトが食べ終わったお皿を進呈。
DSC01038.jpg
トレ君、美味しかった?
うん、美味しかったよ!!

このとき、ミ~ネ嬢はお昼寝の真っ最中で、このやりとりをしりません。
( ̄皿 ̄)うしししし♪ みんなも内緒にしてね。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/06/27(日) 23:56 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

フーママ :

ばらしてやるぅ~~!

ばらされたくなければ、そのお菓子よこしなぁv-39

トレママ :

>フーママ

(;゜ロ゜)ハッ
できれば内緒に。
今度、こっそり持ってきますので
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
レッドなニコ姫をウィートンって言ったことも
ニコ姫には内緒に~!

RioGooママ : よかった(´▽`) ホッ

何かを作ろう~♪って
気になったってことは、
元気になって、食欲も出て来たってことだねo(*^-^*)oニコ

ミ~ネ嬢は、お昼寝中で気付かないなんて(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

我が家は、食べてる音で、
シャキーン!!

こっそり食いは出来ませんのよ~(;^_^A アセアセ…

楽まま :

各国のお菓子に挑戦中??
何種類制覇したのかな~^^

今回は可愛い名前のお菓子♪
酸味があるシロップって、
この季節にぴったり!!ね。

トレちゃん♪ラッキーだったね^^
何だか待ったいるトレちゃん、
とってもよいこに見えるそーー☆

モカまま :

おいしそうだ~。
ミ~ネ嬢は、さすが、お嬢様。
我が家のルーチーなら、
作っているところから、
張り付いて、大騒ぎですから。

トレママ :

>RioGooママ

そうだね、「作る意欲」って大切よね。
ワタシの場合それは「食欲」に直結してる。

ミ~ネは熟睡しちゃうとわかんないみたい。
今もイビキかいて寝てま~す。

トレママ :

>楽まま

ネットでみたレシピなので
これまた実際のお菓子がどうなのかわからないんだけどね。
最近は簡単なものにはまってます!

トレ君よい子に見える?
うふふ、写真撮ってる最中のワタシの声は聞かせられないなぁ・・・。

トレママ :

>モカまま

ルーチーのつぶらな瞳に見つめられたら
つまみ食いを許してしまいそうなワタシが怖い。

ミ~ネ嬢、鼻が悪いのかも(笑)

ロージーママ :

どんなヤクザな言葉で
脅しながら写真を撮ったのか!?

どんなやさしい甘いことばをかけて
メロメロにさせ撮ったのか!?

どちらの言葉も聞こえてたに
違いないミーネちゃん♪
起きるに起きられなかったのかなぁ~

トレママ :

>ロージーママ

そりゃぁ『七色のトレ』で♪♪
トレv-290
トレ~v-291
トレv-293・・・って感じ。
あとの4色はまた今度。

ミ~ネはオメメ半開きで寝ていたに違いない。
頭も半開きだったんだと思う。
ってなんじゃそりゃ(T▽T)アハハ!

マゥルルの母 : 大丈夫なのかい?

いやな夏になってきたよ
トレママお菓子作ってリハビリガンバレ。
毎日フル稼働は無理がたたるからね
お互い元気でいようよね。

なんて言ってるけど
たべた~い。

トレママ :

>マゥルルママ

今年の夏はいつもよりひどくない?
このところまた盛り下がっているけど
リハビリしてガンバルよ。
でも、お互い頑張りすぎには要注意だね
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
