プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
N県の叔母から柿が送られてきた。
もいだのは従妹1号だろうなぁ。
よく木から落っこちなかったよ。
(´▽`) ホッ

で、干し柿を作るトレママ大
DSC01316.jpg
雨が降ったので部屋に避難
DSC01315.jpg
なぜか1個だけ新しいよね?
あとから付け足されたみたい。
DSC01317_20101118012223.jpg
あっ?食いちぎられてる?鳥に食われた?
DSC01321.jpg
い~え、犯人はこのオトコ。
いい匂いがしたのかねぇ、最初は見向きもしなかったのに
急に気がついたのか、一人で静かに食べてたらしい。
で、高いところに移動させたものの、常に狙っている様子。
トレママ大との戦いの火蓋が切って落とされた・・・・のかも。(笑)
DSC01323.jpg
アタシは食べてないよ~♪
(少しはおこぼれもらっているように思われる女王様でした)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/11/18(木) 01:27 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

ロージーママ :

渋柿渋くないのかな?

皮をむいて干してつるしるのが
面倒なのよね。
干し柿は大好き♪もちろん牛乳で♪

完成したらお味を紹介してね♪

トレママ :

>ロージーママ

まだ少し渋味が残ってたんだけど
渋味が好きな渋いオトコ・トレ
なんだと思う。

実は今日も1つやられたとさ。
弱い、弱すぎるトレママ大。

フェアLady :

美味しそうな干し柿。
きれいな色に仕上がって!
(教えてもらって作った事有るけど
黒くなって…失敗)
トレママ大の干し柿の美味しさを
知っているのね。
ジャンプして食べちゃうなんて。
種はどうするの?
ロージーママさんの
干し柿に牛乳って初めて聞きました。
さつまいもに牛乳ののりでいいんですか。
トレママさん、知ってました?

トレママ :

>フェアLady

そろ~りとジャンプして食べてるみたい。
今回の干し柿はあんぽ柿みたいに
仕上がりそうです。
(ただ干してるだけなんだけどね)

干し柿に牛乳ってワタシもした事ない~!
さつまいもに牛乳はしたことあるんだけどね。

ちなみにトレは種も食べてましたよ
う○ちと一緒に出てきました。
(〃∇〃) てれっ☆

RioGooママ : ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

トレ君!なんて大胆な・・・

まっ!目の前にそんな素敵な物が
吊るされていたら、堪らんよね( ̄皿 ̄)うしししし♪

今年は、柿が不作で
干し柿のイベントも中止の地域(福井県今庄)もあったんだよ!

トレ家は、豊作なのねん♪

フーママ : そうなの?

干し柿って皮むいてから吊るすんだ!?
写真見て、初めて知ったよv-12
もちろん食べたことはあるし、私も大好きよ♪
確かに・・・皮・・・ないねぇ。。。

こんないい年になって衝撃の真実!だわ~~。

トレちゃん、そりゃ食べたくなっちゃうよねぇ。
ってか、食べてくれ、って言われてるようなもんだわよねv-218

なーんて、トレママ大に怒られちゃう?

マゥルルの母 : 思考がにてる

パイナップルといい
干し柿といい
 かつて、種は水耕栽培って言ってたよね・・・

我が家も同じヤツがいる・・
マゥルルの父

魚の干物作るって、
部屋の中は臭くてたまらんのです。
ワン'sは上を見上げて興奮

たぶんそんな状態なんだろう
干し柿 (^凹^)ガハハ

トレママ :

>RioGooママ

届かないと思ったら
届いちゃったんだよね、これが。

で、ベランダのもっと高い位置に移動。
それを恨めしく眺めている今日この頃です。(笑)

トレママ :

>フーママ

(⌒▽⌒)アハハ!
珍しく勉強になった?
ワタシも皮剥いてつるしたかったのにさ
トレママ大があっという間にやっちゃって
つまんないの~って感じ。
ミ~ネは柿あんまり好きじゃないんだよ。
トレは大好きみたい。

トレママ :

>マゥルルの母

このところお天気が悪いから
また室内移動しました。
パイナップルと干し柿同居中です。

干し柿は絶対届かないところに避難。
もう合計で4個も食われちゃったからさっ。

マゥルルの父とは話が合うね、ワタシ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレママ : Re: お久しぶりです

>鍵コメさま

コメントありがとうございます。
了解しましたので早速作業します。

ブログには是非とも遊びに来てくださいね♪♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索