プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
今日はダイエットの話題。
週末に獣医さんに行ったらギャング団、また痩せてました。
病気というわけではありませんのでご心配なく。

トレがダイエット修行から帰ってきてから
トレもミ~ネも食事量をだいぶ少なくしてきました。
夏には少ない食事量にも慣れて来ていたのですが
ここへきてまた朝
『お母さ~ん、アタシお腹が空いて死にそうなの~』
と母の部屋のドアをシャラ~ン、シャラ~んとかく事をミ~ネが始めました。
(食事量を減らした当初は上記のような行動をしてました。)

それを主治医に話したら、なんと犬の身体も冬支度を始めるそうです。
身体が寒さに耐えるように栄養分を溜めようとするそうなのです。
「まぁ、いまのご時世お部屋は暖かいけど、散歩に行った時なんかは寒いからね
もう少しゴハンをあげてもいいでしょう」
とのお言葉。

で、きも~ち、きも~ちゴハンを増やしました。
鳥のササミ以外のお肉も時々食べてみようかね。
気を緩めてまたオデブにさせず、バランスの取れた身体を目指します。

そしてご参考までに、適正カロリーの計算方法

適正体重×適正体重×適正体重=★ ★√√=▲×70=◎

大人のワンコで運動後など ◎×1.6
肥満気味のワンコ       ◎×1.4
ダイエットしたいワンコ    ◎×1.0

まだ計算した事ない使用人の皆さん!
ご主人さまの適正なお食事量を計算してみて下さいね♪

食後の歯磨きに忙しいミ~ネちゃん
IMG_0896-1.jpg



2006/10/17(火) 22:02 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

フーママ : すっかり

トレちゃん、スマートになったもんね~。
ママもトレちゃんもエライ、エライ!
次はラスティ?

まふママ : ひえ~

トレママ~ついでにまふママの計算式もお願いしたい!
み~ね嬢のトリミングもいい感じ!

トレママ :

>フーママ
そ~なのよ、ラスティなのよ!
でもラスティも頑張ってるよ!
あとは、ワタシも頑張らないと。
>まふママ
では体重を教えてください。ヾ(- -;)
ミ~ネいい感じ?ありがとう!
思いっきりよく抜いたからかな?
勢いが肝心よ。

モカまま : えっと~

モカは7.2です。ルーは7.4。
モカはPしてたので。。。
√出てくるとそれだけで、
頭がフリーズしちゃうんですけど。。。

サスケパパ : 触診希望

最近サスケが丸太に見えます。体重は7.7㌔。
獣医さんに聞いたら「筋肉で太く見えるだけ」と言われました。
トレママ先生、今月は触診お願いします。

トレママ :

>モカまま
モカちゃんP痩せかもしれないね。
√は電卓にあるのを使います。
計算は出来ませんよ~
ワタシもフリーズしちゃいます。

>サスケパパ
7.7キロ理想的なのでは?
触診?お触りしまくっちゃいます。
なんか、エロババァみたい。
(自分で言ってる・・・)

totomama :

totoは7.15、みるく7.0kgです。
本当は6kg台が理想だけれどね。
最近、お腹がすいて仕方がないらしいけれど、冬支度なんだ。納得。
少し多くあげようかなあ。

トレママ :

>totomama
ほんの少しよ~!
と言いつつ我が家も危ないから注意しないと。

サスケパパ : (^▽^)

v-411トレママさん面白い!家族で笑いましたよ~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索