プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
会社で配られてる災害時用の救急セット(?)ってやつに
入ってる消費期限のきたものの交換がありました。
オフィス内がワラワラしてて『?』してたら
段ボールを抱えた若いお兄さんたちがなんか配りだしてて
それでやっと交換時期が来たことをしりました。

水と乾電池とカンパンが交換でした。
カンパンってね、乾パンだと思ってたらね缶パンだった。
イマドキだよね。

で、この缶パン食べてもいいかって聞いたら
「だめ、捨ててください、消費期限切れてるから」ってさ。
お腹壊してもいいから食べちゃうもん♪
てか、こんなんでお腹壊さないし♪
でも、会社じゃなんだからおうちでたべよ・・・
って思ってたら、社内にも強者がおりました!
早速食べてました(いち早く食べてたのは素敵なお姉さまでした(笑))
なんでわかったかというと、缶を開けるときド派手な音がするんです。
普通なお味なんだって・・・早くうちに帰って食べよ。

1_20120726005006.jpg
これが、缶ぱんです
2_20120726005002.jpg
お~い、ボクチン、缶ぱんだよ~!
3_20120726005001.jpg
ボク、今忙しいから・・・
4_20120726005000.jpg
蓋をあけると
5_20120726004959.jpg
こんなの出てきました、パンっていうより、カップケーキみたい。
6_20120726004958.jpg
ボク、今忙しから・・・・ってもういいじゃん、そのヨーグルトの容器入ってないよ!
7_20120726005046.jpg
で、匂いにつられてよってきたボクチン
8_20120726005045.jpg
ギャー、見るだけだよ~って食いつかれた!!
9_20120726005044.jpg
ちょーだい、ちょーだい、ちょーだ~い!!!!
(さっき、いらないって言ったのにさ)
10_20120726005043.jpg
やった、ちょぴりもらえた♪♪

緊急時に食べるだけあって、高カロリーなんだって。
だから、詰めの詰小指の爪の先くらいだけ、あげました。
食べてみたら、パンっていうより、やっぱりカップケーキみたい。
ワタシは乾パンがいいなぁ・・・。
緊急時にそんなこと考えられないよね、きっと。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/07/26(木) 01:03 | コメント:2 |
コメント

ロージーママ : カンパンと聞いて‥♪

カンパン=シミの肝斑かと‥♪

緊急時に賞味期限なんて気にしてらんない
賞味期限は自分の舌とお腹が決めるもの♪

昨日ラジオで言ってたよ
最近の若者は、腐ったり痛んだものを口に
することがないからどういう状態が口にしては
いけないのかがわかんないんだって。

トレママは、どんなサバイバル生活でも
強靭なお腹で乗り切れるわね♪

トレママ : そっか

ロージーママ:
お年頃的にはカンパン(肝斑)だった♪

緊急時にはあるもの食べなくちゃだよね。
それにしても、いまどきの若者はそうなの?
鼻近づけてクンクン嗅いだりしないのね。

サバイバル?
サヴァっちと草原を走ってるワタシを想像してみて♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索