プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
清々しい5月なはずなのに、もう入梅。
うーん、なんだかなぁ。

最近あった我が家のささやかなキセキ(!?)
こちら、去年の蘭展で買ってきたお花
NEC_0110_20120224012558.jpg
お花も終わったし、新芽も出る気配ないしで、一番大きな枝?幹?
ちょんぎっちゃったのね・・・本当はしちゃいけないんだって。
だって、「切るよ、切るよ」ってトレママ大に聞いたら
「どうぞ」って返事なんで、勢いよくぶった切ったら
「本当は切っちゃいけないんだけど・・・」
お~い、切る前に言ってくれ!!
で、捨てるのも惜しくなってテキトーなその辺の鉢に挿しておいたら
根っこがでてきたので、トレママ大が苔の鉢に挿しなおした
P5290003.jpg
結果、新芽でた~!!
P5290005.jpg
ちっちゃくって、可愛い♪
P5290011.jpg
ボクみたいに可愛いですね by トレ
P5290008.jpg
ポインセチアも赤からすっかり緑もっさり

P5290001.jpg
こちら、何の脈絡もなく、羽根つき餃子
皮からつくってみました♪ 
ホットプレート餃子は楽し~です
P5290002.jpg
トレママ大横にスタンバイ中のトレ・・・羽もらえたみたい、よかったね♪

このところ、足の裏が痛くて難儀してます。
去年、私の愛らしい大根足が聖護院大根足になった時も足の裏が痛くなったので
ここはあまり無理をしないようにと思ってます。
その矢先、足の裏に靴擦れでマメできた・・・トホホな毎日です

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/05/29(水) 22:28 | コメント:2 |
コメント

ロージーママ : 餃子大好き♪

>聖護院大根
何だか神々しいお名前の大根なので調べて
みました(* ̄m ̄)プッ 愛らしいね♪

結構、蘭も野性的だね♪
ポインセチアの葉っぱ 緑が出てくるなんて
また楽しみだね。 これって巨木になるの???

羽で喜ぶなんて 可愛いぞ!トレ君!

トレママ : やっぱり羽よね♪

>ロージーママ
太くても愛らしいんだけど、ちょっと太すぎ?

蘭の生命力にはびっくりしました。
これからどう成長していくのか楽しみ♪
ポインセチアは、緑の葉っぱが赤くなるのかねぇ
会社の同僚に
「クリスマスが楽しみだね」と微妙にプレッシャー。

トレはね、とりあえず口にはいればいいんだよ!!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索