プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
このところ恒例になっているらん展に行ってきました。
土曜日に早起きして行ってきました。
まぁ、ある意味親孝行

中央はこんな感じ
1P2220001.jpg
2P2220002.jpg P2220007.jpg P2220003.jpg
黄色いオンシジウムがたくさんでキラキラした印象でした
P2220011.jpg
こちらが今年の大賞・・・本当に大きくて立派
でも、たくさんの人が群がっていて遠くから写真撮りました。
4P2220013.jpg 5P2220014.jpg 6P2220015.jpg
こちらも賞をもらったお花さんたちなんだけど、やっぱり人がたくさんで名前とか見えず
まんなか、ちょぴっと筍みたい~とか思っちゃいました
9P2220031.jpg 8P2220030.jpg
なんでも猿之助さんをイメージして作ったお花、その名も『エンノスケ』だったと思う

P2220021.jpg 7P2220026.jpg P2220022.jpg
P2220025.jpg P2220024.jpg P2220020.jpg
このお花達はフレグランス部門のお花たち・・・花もきれいで香りも素敵♪♪
15P2220019.jpg
河津桜も咲いてました

らん展に行くと、途中の後楽園飯店というお店で飲茶バイキング(トレママ大のお気に入り)をするのですが
今回はいつもよりガッツいて食べて、さらに食休みが短かったため・・・トレママ大が会場でダウン
食べ過ぎ&人ごみ&室内温度高め・・・のトリプルパンチでした。
トレママ大を一人休憩所に残し会場をウロウロしたワタシ・・・薄情!!!
でも、大好きなフレグランス部門を全部クンクンクンクンできました

途中から復活したトレママ大と気を取り直してショッピング
今年はこの3つです
10P2220032.jpg
なんだか可愛い名前がついてたなぁ・・・春とか初恋とか・・・とにかく香りがよいそうです
12P2220035.jpg
ずっと欲しかったオンシジウム、やっと買いました
11P2220033.jpg
2つも♪♪
デンドロビュームも欲しかったんだけど欲しいものとお値段がなかなか合わず断念
値引き率のいいお店は人だかりもすごくて、ワタシ達親子にはムリでした
切り花も見たかったけど、いろいろなお店をぐるぐるしたので目が回りこちらも断念
まぁ、来年リベンジですって来年も行くのね♪♪

そうそう、今年は入口でお姉さんに『よろしければエレベーターを使われますか』と声をかけられました
トレママ大はありがたく『お願いします』って言って係の方に案内していただいて
ドームの悪魔の階段を回避できました。
来年行こうと思われている足に難のある方、入口で係の人に声をかけてみたらいいと思います。
てか、トレママ大、よっぽどヨボヨボしてたんだよね
本人も接骨院とか整体とか行ってシャキッとすると言っておりました
来年はシャキっと行けるといいね♪♪(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2014/02/22(土) 22:31 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
