プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
こちらがいただいてきたお野菜
P9190002.jpg
夕顔、カボチャ、かぐら南蛮、ピーマン♪♪
P9190012.jpg
と、すでに梅酢につけちゃったミョウガ♪梅酢に漬けたミョウガ大好きだ!!
P9190009.jpg
これは、あさつき・・・の球根っていうのかな?
ワタシにすれば、これがあさつきって認識なんだけど
普通は青いネギっぽい部分があさつきってことかな?
とにかく、これでおそば食べると美味しいんだよ~!
道すがらのSAで買ったおつゆとあさつきでおそばを食しました。
P9200015.jpg
これも、道すがら買った「さるなし」実物ないから、わかりづらいけど
キウィの原種らしいです、見た目は毛のない小さいキウィです
P9200019.jpg
ジャムにして食べました・・・味も酸味のないキウィだ
P9200023.jpg
そして、しばらくぶりのアップルジェリー♪♪
これまた道すがらのSAで紅玉が手に入ったので作りました
が、ルビーレッドになるはずが、ピンックトルマリン・・・まぁ、美味しいからいいか。
本当にアップルジェリーはリンゴによって出来が全然違うので楽しいです。
P9210003.jpg
今回はフルフルのこんな感じ~♪♪
P9210005.jpg
で、トレママ大LOVEなアップルパイを焼きました
やっぱり紅玉だと甘酸っぱくできるみたいで・・・さすが紅玉。

夕顔をまだ食べてません。
トレママ大、早く~!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2014/09/22(月) 01:07 | コメント:2 |
コメント

ロージーママ : みょうが大好き♪

かんぴょうでしか食べたことないよ~
味は、とうがんっぽいのか?

道すがら‥珍しくていいもの見つけるの
上手だね♪

トレママ : 鼻がいいのだ

>ロージーママ
鼻をくんくんしながら運転してます。

夕顔はね、冬瓜ぽいの
でも、もっと柔らかいんだよ。
夕顔はお味噌汁にもいれるらしくて
こっちではキュウリで代用してた。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索