プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
今日はつくばエクスプレス(TX)祭りがあるって事で
TXに乗ってきました&にわか鉄道オタクしてきました。
IMG_0946.jpg
TXがずら~っと並んでいます。
横にテントがあって鉄道関係のグッズを販売してました。
車両の下の部分を見られたり、線路を補修する車両をみられたりと
普段見られないことが沢山あってたのしかったです。
でも、写真はこれだけなんだよね。(;´д`)トホホ

さて、TXの会場からバスで次なるお祭りへ
関東鉄道常総線のお祭りです。
IMG_0949.jpg
車両を吊り上げて
IMG_0950.jpg
移動します。点検作業とかするみたいです。

IMG_0951.jpg
蒸気じゃないけど機関車です
IMG_0952.jpg
運転席に乗れるのでちびっ子に大人気

IMG_0953.jpg
生まれて初めて線路の上を歩きました。
気分は「stand by me」

鉄道オタクを満喫した後は
ご利益を頂きに足立区は大鷲神社
IMG_0956.jpg
こちらが元祖酉の市だそうです。
IMG_0957.jpg
境内の賑わいと大阪焼きを食べるのに忙しくて
写真を撮るのを忘れました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

熊手は最初は他の人に小さいのを買ってもらい
次の年から自分で順々に大きいものを買っていくそうです。
商売をされている方は買われているようですね。
私は商売してないので、買いませんでした。
お参りだけはしてきました。

今日は色んなところへ行き、色んなものを見ました。
ギャング団ヌキのお出かけは久しぶりでした。
IMG_0959.jpg
次は一緒に連れてって~!と言っているようです。
そうだよね、次はみんなで行こうね。
(別のところへ~♪)


2006/11/04(土) 23:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

すずママ : 足立区と聞くと…

足立が地元の私
花畑のほうではなかったけれど
足立と聞くとなんだかうれしい(^^)
下町写真を見るとホッとします。

トレママ : おお、コメントが!

オタク過ぎて誰もコメントしてくれなかったので、すずままのコメントうれしいです。
くれぐれも、ワタシはテリアオタクであって、鉄道オタクではありません。
(ノ_・、)シクシク
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索