プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
今年も行ってきた、世界らん展
1P2210001.jpg
ババーン!!
3P2210005.jpg 2P2210004.jpg
こんなお花がお出迎え
5P2210018.jpg 4P2210016.jpg 6P2210023.jpg
今年は、特別展示が全部見られた!!
左から英国王室ゆかりの蘭・ロスチャイルド家の蘭・小さい蘭・・・おおざっぱな説明♪
左端のお花は少し並んだけど、中央と右端のおはなは普通に展示されてた
あっ中央のお花はロスチャイルド家のお花の展示場所になった不思議色の花
7P2210020.jpg
この山菜みたいのも立派な蘭なんだって
9P2210026.jpg 11P2210027.jpg 108P2210025.jpg
ディスプレイ展示にこんな可愛いワンコちゃんがいました
12P2210007.jpg
大好きなフレグランス部門で一番好きな香りだった蘭
P2210024.jpg
なんかゆるキャラもきてたよ、後ろ姿だけだけど♪

今回はなんだか人が少なく感じました、特別展示も並ばずに見れたし
展示も少ないような・・・お店も減ったような・・・通路が広くて歩きやすかったし
蘭を売ってるいるお店の方の雑談が聞こえてきたら
「今年は全然売れない・・・・・」だそうです、言われてみれば
大きな花を持っているお父さんあまりみなかったな
お店周りしてると、お父さん系は和蘭、お母さん系は洋蘭な感じだけど
それでも、毎年、道すがら大きな鉢を持っているお父さんを見かけるのに
今年はみませんでした・・・送った?それとも買う人減った?
株価は↑だけど、景気がよくなったとは思えない
なぁんて、らん展で変なこと思いました

ワタシといえば、どうしたことか、今年は高い花を買ってしまいました
(普通の方からすれば十分安いかもしれないけど)
咲かずに枯れたら・・超ショック
でも、やっぱり蘭というか、お花はきれい♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2015/02/22(日) 15:47 | コメント:2 |
コメント

ロージーママ : 会場のかおり♪

とっても小さな花なのに
香りがいいのね♪
種類も多いのね♪

どんな蘭を買ったのか
見せてね♪

トレママ : 会場もいいかおり

>ロージーママ
小さい花の方が香りが強い気がします。
花の香りをかぐワタシのハナのすごいことに
なってると思うよ、知り合いには会いたくない♪

枯れないうちに紹介するね
枯れないよりも、咲くだろうか・・・うーん。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索