プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
一個だけなったパプリカをいよいよ収獲!
1P5050002.jpg
小さいけど、これ以上は大きくならないよね
2P5050003.jpg
あっというまに終了~
3P5050008.jpg
お母さん、ボクの分ありますか?(ありません・笑)
3P5050011.jpg
とりあえず、半分を天ぷらに・・・甘くて美味しかった
緑の葉っぱはパプリカの葉っぱ・・・トレママ大が『葉っぱも摘め』と言うので
葉っぱもパプリカの味で美味しかったです
4P5050006.jpg
残りはお肉のソースにしました
隣は水切りしたヨーグルト
P5050007.jpg
塩漬けレモンの上に刻んだパプリカ
5P5050016.jpg
お肉にのっけて食べます・・まぁ、普通のパプリカでした!

この所、暖かいからか
P5050001.jpg
アイリスちゃんがニョキニョキ成長してます。

バジルを蒔いたけど発芽せず・・・気合入れて蒔くと芽が出ないんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2015/05/06(水) 01:48 | コメント:2 |
コメント

ロージーママ : パプリカの声が聞こえる♪

こんなに大事に使って食べてもらって
パプリカも喜んでるね♪

さすがトレママ♪
お肉のソースもおいしそうだね
塩レモンっていい感じ?

トレママ : もっと~

>ロージーママ
もっともっといっぱい獲りたい!!
あとはパセリに賭ける。

塩レモンってお肉にも魚にも合うよ
サラダにもいいし、だけどね・・・付け込み加減が難しい。
ちょっと早いと硬いし、遅いと漬かり過ぎちゃう。
でも、中近東系エスニックな感じの料理には
パッチリだよ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
