プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
BBQの次の日は、前から行きたかったぶどう狩り
従妹T&Mとトレママ大とでお出かけ~♪

向かうは白根、果物いっぱい作ってる所
s1P9210007.jpg
色んな果物がなってるよ、はっさくだって
s2P9210006.jpg
これは、パッションフルーツ・・温室は偉大だね
と、この頃はテンションMAXだったけど、
あっという間にテンションダダ下がりな事がありぶどうのお写真忘れました
ぶどうは狩ったし、試食もしたし、セットのジェラートも食べたんだけど
なんだかね、大きなブドウ園で、いろんな果物栽培してて、
季節ごとに果物狩りができる素敵な園なんだけど、
連休で想定外のお客さんが来ちゃったからか
案内とか、説明とか、グダグダのゴッチャゴチャでちょっと残念でした
空いてる時にまた行きたいかも

そして、最終日の宴
l4P9220018.jpg
従妹Mの栃尾の油揚げのピザ・・・中にシラスとチーズが入ってて美味しい!
l5P9220019.jpg
近所で採れた枝豆、これまた美味しい!我が家も一束買ってきました
l3P9220017.jpg
N県名物『かきのもと』・・紫の菊なんだけど、私の大好物♪♪
ちなみに、スーパーにあったの全部買い占めてきたよ♪♪
l6P9220016.jpg
哀願したら従妹Mが作ってくれたオムライス~!!
もっと早く着席してたらタンポポオムライスだったろうに
トレが色々やらかしてくれてすぐに食べられず、ちょっと冷めちゃった
でもでも、とってもとっても美味しいかったの、
トレママ大も珍しくおかわりするぐらい美味しかった!!

今回は初日は雨に降られたけど、そのあとは比較的よいお天気で
温泉やら、果物狩りやら、そうそう、燕三条のストックバスターにも行けたし
美味しものもたくさん食べられて、充実した連休でした

l1P9220012.jpg
温泉いく道すがらの日本海もとっても穏やか
l2P9220014.jpg
潮風が気持ちよかった

叔母さんや従妹T&Mには色々遊んでもらったり、世話してもらったりで
ご迷惑をかけちゃったけど、ギャング団はとっても楽しかったです
また遊んでね~!!

旅行後記があるかもよ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2015/09/26(土) 15:21 | コメント:2 |
コメント

ロージーママ : ぅ~わおっ♪

お皿ごと食べちゃいそうな食欲♪
樹ごと食べ尽くしそうなぶどう♪
MAXな楽しさが伝わってくるよ~♪

こんなに楽しんでくれるんだもの
おもてなしのしがいがあるね♪

前にも聞いたと思うけど‥
かきのもと って
 菊は何味になってるの?

秋に突入し 
食欲の欲が増すね♪

トレママ : 食欲の秋だもんね

>ロージーママ
新潟に遊びに行ったあとの悩みは身体が
重くなる(?)事
美味しいものも思い出もいっぱいな感じ!!

下越ではかきのもと
中越ではおもいのほか
東北ではもってのほか・・って言うけど
どれも同じ菊なんだって、それで、味はね
『菊』だよ(笑)

歯ごたえがよくて、ほんのり菊の香りがするの
春菊みたいに青臭くなくて、私はこっちの方が
食べやすいと思うんだけどなぁ。

秋の菊の鑑賞会でいっつも思う
「あの菊、食べごたえあるだろうなぁ」って♪
そう、私は「きれいだな」ではなく「おいしそうだな」って見てるのだ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索