プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
N県でいろいろ買ってきました

まずは、買い占めてきた『かきのもと』
P9230020.jpg
お酢の赤い汁まで飲んじゃう♪
P9260032.jpg
かぐら南蛮で作ったペペロンチーノ
P9260006.jpg
残りはあまいお味噌にして、栃尾の油揚げに挟みます
P9270007.jpg
初めて買ってみた三条のカレーラーメン
三条のお店で食べたことはないんだけど、SAに売ってたから買ってみたの
なかなかスパイシーで美味しかった!
燕三条ってくくりになることが多い地域だけど
燕:背脂浮いたラーメン  三条:カレーラーメン って感じみたい
次回は、カレーラーメン食べてみたい!!

そして、長年思い続けてきた・・・
P9250026.jpg
マニキュアフィンガーってブドウ!!
これが狩りたくて白根まで行きました
でもね、写真で見るより見た目がグロイ
これが、棚になっているのって、アダムスファミリーにでてきた
手だけで動き回る彼にそっくり・・・
狩ってる人いなかったから、あんまり人気なかったみたい
P9250029.jpg
実は本当に指みたい
P9250030.jpg
皮ごと食べます、実はシャキシャキしていて甘かった
日本の柔らかいぶどうが好きなトレママ大はイマイチみたいでしたが
ワタシ的にはドンピシャ大好きなお味でした
次はゴールデンフィンガー行くしかないな!!

燕三条のストックバスターズで型を買いました、激安
P9260004.jpg
左の丸いのは100円だし、右の大きいのは470円だったの、また行きたい
P9260003.jpg P9260001.jpg
クグロフ型でシフォンケーキ焼いてみたけど、型から出すのが難しい
焼き色はきれいにつきます
P9290012.jpg P9290011.jpg
ひまわり型ではバターケーキ、上手にとれました
焼き色はイマイチだったな

と、楽しいお買いものも出来ました
トレがモモタを追い回したから、私達が帰った後、モモタぐったりしてないか
心配してましたが、元気だそうです、ホッとした

今回は従妹Tがお仕事だったりであんまり宴会できなかったので
次回は女子会するしかないね、ってもう次の事考えてる(笑)
N県は景色はいいし、ご飯も美味しいし、旅行を考えてる方
お勧めですよ~♪♪

で、N県ネタは終わりだよ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

あっトレ君の出演がなかった・・・まっいいか♪♪

2015/09/29(火) 14:48 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索