プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
いやいや、この数カ月はいったい何をしていたのやら。
11月の記憶なんてありません。

トレ君は元気です。
でも、日中、一人で留守番しなければならなくなりました。

といいますのも、トレママ大こと、ワタシの母がいきなり天に召されました。
それが10月の末。持病もなく、あっという間の出来事で、我ながらその頃のことが
おぼろげな記憶。生まれて初めて警察官に囲まれました。

銀行やら役所やら、そして、引っ越しやら、もうすべて一人でやらねばならず
(・・・・・・・・・・・未婚、一人っ子の悲哀です)テンヤワンヤでした。
そんな中でも、トレ君は良い子でお留守番してくれました。
まぁ、トレ君、母とのお別れよりも、式場のお兄さん、お姉さんに愛想ふりまくのに
忙しかったなんて事は大きな声では言えないね。

新居に移ってからも、しばらくは段ボールに囲まれてたけど
それもやっと片付いてきたし、なんとか生活できる空間になってきました。
荷物を減らそうと頑張ったけど、あんまり減らなかったので、
また徐々に減らしていこうと思っています。

植木関係もだいぶ処分したけれど
蘭はいくつか持ってきました、蘭展に行った思い出の品だしね
PC160002.jpg
これは、引っ越しの前から花芽がついてたので、引っ越しの時にだめになるかと思ったけど
なんとかもってくれました。無事に咲くといいな。

一人っ子は多かれ少なかれ、物心ついたときから、親との別れを意識します。
父の時は、母がいたし、周りに大人もたくさんいたので乗り切れましたが
今回は本当に突然だったし、周りに人がいなかったので、本当に困ることが多かったです。
そんな中でも救いの手を差し伸べてくれる方がいて、助けてくれる友人がいて
涙がでる思いでした。いざというときに助けてくれる人って普段の付き合いからでは
わからないものだなってつくづく思いました。

PC160001.jpg
これからどんな生活になっていくか、まだわかりませんが
このトレ君と一緒に頑張っていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2015/12/16(水) 15:31 | コメント:4 |
コメント

まぅるる母 : ご冥福お祈りします。

トレママは頑張りましたよ。
お母様の訃報知って何もできなくて
励ますことの無意味さもわかってますし
何もできない不甲斐なさ、申し訳ないなあって思って…。
レイちゃんもお世話になりました。
今はただ、
お母様のご冥福をお祈りいたします。


トレママ : ありがとう

>まぅるるママ
心配してくれてありがとう。
だいぶ落ち着いてきました。
自分でいうのも変だけど
こんな時、どう声をかけていいのか
わからないよね。
でも、気にしてくれてありがとう!

ロージーママ : ご冥福をお祈りいたします

想像もできないくらいの
悲しみの中  
本当によく頑張りましたね

お母様のご冥福をお祈りいたします

トレママ
ちゃんとごはん食べるんだよ♪

トレママ : ありがとうございます!

>ロージーママ
人間なんとかなるもんだね。
引っ越しで涙は汗になり腕に筋肉ついたよ。

ゴハンはね、もうがっつり食べてる♪
・・・悲しくても寂しくても腹は減る。
トレもゴハンゴハン騒ぐし~。

コメント、本当にありがとう!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索