プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
いや~久し振りの更新になってしまいました。
これまたいきなりの引っ越し作業中、絶賛一人で作業中、死にそう。

なんでこんなことになってしまったかというと・・・・

会社で『犬は犠牲にしてください』と言われたから。
そりゃね、犬は家族とはいえ、所詮犬、動物。
働いて、お金稼いでの生活の上のペットちゃん。
頭ではわかってはいるものの・・・・
5月にね、急なお仕事を頼まれたんだけど、ちょうどそのころトレ君調子がイマイチで
ご飯の量や、食べる時間など調整してる真っ最中だった
で、木曜日に、1時間遅くまで仕事してくれないかと打診があったので
『ムリです』と断りました。

そうしたら、金曜日、忙しいから残れと、『業務命令』です。
出来ないようでしたら、別の人にかわってもらうこともありますと。

私の契約は21時まで、ただ、休憩時間を減らす替わりに、仕事が20時で終わったら
帰ってよいとなってます(明文化なし)
21時まで勤務するのは契約書上ではあたりまえ。
でもね、次回から、約2週間、ずっと21時まで勤務して欲しいと言われた。
トレを考えると無理なんだけど、生きていくためには働かないといけないし
ってことで、ここはお里に頼ってしまったら、最少は繁盛期だけ預かってもいいよって
言ってくれたんだけど、いざ、トレを預かると様子がおかしく、トトロ先生直行な事態に。

ずっと我慢してたんだよね、いきなり一人ぼっちのお留守番。
使用人帰ってきてもやることあるからあんまり遊んであげられないし
お散歩行くのがやっとなテイタラク・・・・あの日、21時まで勤務をした日
トレにもしものことがあったら、一体ワタシはどうなっていたろう?

そこで、グルグルグルグル『犬は犠牲にしてください』
やっぱりね、それはムリでした。私の家族はもうトレだけです。
トレだって生きても1年、2年?なんてものでしょうし、もう仕事に関して
プッツリなにかが切れたというか、折れたというか。
他の人が急に休んだりするなか、私は一切それをしなかった。
体調管理に気を付けて、病気でも出社した。
そんな頑張っても、所詮派遣社員、まぁ、自分が選んだ道だから仕方がない。
でも、今度ばかりは仕方がないとは言ってられない
というわけで、お里のお世話になることに決めました。
独身女が犬を看取ることの難しさ・・じゃぁ、犬飼うなって言われそうだけど
それじゃやっぱり寂しいと思う。
とはいえ、犬や猫、ペットをコンパニオンアニマルとして考えてくれる会社なんて
そうそうないでしょう、ヒトだって一人で歳をとっていくのが難しいご時世
ワタシの人生どう転がるか・・・かなりなバクチでございます。

これからの目標『トレをしっかり看取ること』これを目指すための新しいスタートです。

あっおかげさまでトレはだいぶ復活しました!
ヒトの気配や仲間がいるのが生きる気力を呼び起こしているようです。
お嬢様方に囲まれて爺様ハッスルしております。

ワタシと言えば、今度は有休消化で揉めております。
経つ鳥跡を濁さずと行きたいものですが、やはりお金は大事なのです。
自分の会社がこんなにもブラックだとは思いませんでした(苦笑)

これからも、トレ&使用人、バタバタと生きてまいります
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2016/06/13(月) 10:09 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
