プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
久しぶりのマダム・お~のお料理
IMG_0993.jpg
水菜と明太子のサラダ

材料は『油揚げ・水菜・明太子・マヨネーズ』。
油揚げは焼くか油で揚げるかしてパリッとさせます。
焼くと食感がしっとり、揚げるとパリッサクッとします。
マヨネーズと明太子を混ぜてドレッシングにし
水菜と混ぜたら油揚げをトッピング。
食べるときに混ぜ混ぜです。

簡単で美味くてサラダボール一杯食べちゃいます。
またしても危険なサラダ。
まぁ、野菜だからいいよね。エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

昨晩よりとうとうパジャマが長袖になりました。
寒くなってきましたね。

ギャング団も寝方が冬仕様になってきた気がします。
IMG_0994.jpg
まぁるくなって寝るミ~ネ





2006/11/19(日) 17:34 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

サスケパパ : 家内が

興味津々で見てます。
旨そうですねぇー。

で、ワタシは半袖→長袖に注目。
昨晩から、ですよね?(笑

フーママ : あいかわらず

美味そうなblogだ~。
こないだのパンみたいのにも釘付けだった私(笑)
だけど、サスケパパ同様「昨晩から長袖」も見逃せないね~。

ラッキーまま : 美味しそう~

少し前からちょくちょくお邪魔させていただいておりますラッキーままです。
とってもおいしそうですねぇ~今度作ってみようと思います。
パジャマの話し。寒がりの私は少し前から長袖ですがぱぱはトラ○クスに半袖です。寒くないのかなぁ。男の人は寒くないのかなぁ。
これからもお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?

トレママ :

>サスケパパ
ワタシの料理は「楽チン」が一番。
作るのは「気合」です。
昨日の夜より半袖です、間違いなく。
職場はまだ半袖で行くつもりです。
>フーママ
あのパンはね、簡単よ~♪
本当にすぐできる。失敗無し。
サンドイッチがお勧めです!
昼間は室内半袖。夜は流石にちと寒かった。
>ラッキーまま
いらっしゃ~い。これからも是非是非よろしくです。
カキコミもばしばしお願いします。
ちなみにワタシはオトコじゃないんだけど・・暑がりです。
でも、実物はもっとさわやかですよん。
(誰かつっこんで~!)

リマまま : ほんとに

おいしそ~e-343
昨日たまたまTVで水菜の特集(?)をやってて
食べたいな~と思ってたところでした。
お揚げさん(京都ではこう言うらしい…)と水菜は良く合うんだって、
流石です。。。
昨夜から“長”ですか…。
我が家は今日はしっかり暖房入れさせていただきましたぁ(^_^)v

メルパパ :

トレママにパパのお店の人気サラダのレシピをチョコット!教えましょうか!
使う材料は、レタス・きゅうり・ワカメ・鳥のもも肉を隠し味で蒸したもの・そして決め手になる長ネギの千切りを一杯に敷き詰める!
もー!最高に旨い^0^
当店ではこれだけのボリュウムでたったの500円でーーーーす!
トレママ!遊びにおいで^0^

モカまま : おいしそう。。。

トレママ、メルパパ、出前を~。

そして、テケテケ地方、寒がりな私は、
石油ファンヒーターを昨日から使わせていただいています。。。

トレママ :

>リマまま
是非作ってみてね。
「お揚げさん」京ことば・・・なんかいいな。
暖房?我が家ではまだまだまだです。
>メルパパ
うっうまそう。
でも、ワタシが作るよりパパ製サラダのほうがうまそう。(当たり前か)
絶対遊びにいくよ~♪
>モカまま
テケテケ地方は寒そうだよね。
そう言えばファンヒーターのフィルターをミ~ネに壊されたんだっけ。
やっぱりなんか買っておかないと
まずいよね?

メルパパ :

ママ!もしわかったらでいいんだけど、家のブログにリンクする所を作りたいんだけど、どうすればいいのかな?

メルパパ :

何処にもないんだけど!
リンクの貼り方!

totomama :

ここに来ると、いつもよだれが!

ロンの母おいしそ~♪

初めておじゃまします。
油揚げのサラダ、我が家は大根で
やってます。それも結構イケます。
水菜もおいしそう。プランターで
栽培してます。今夜さっそく♪
さわやかな暑がりさんには、まだ
一度もお会いしたことありません。
寒いの苦手です。我が家は九州で
すが、ファンヒータがんがんです。

最後になりましたが、ワンコたちを
見守ってくださってありがとうござ
います。みんな元気です。
近々会いに行く予定です。

トレママ :

>totomama
作った本人も見てるうちによだれが~。(⌒▽⌒)アハハ!

>ロンの母さま
いらっしゃいませ!
大根でも美味しそうですね、ワタシも真似して見ます。
九州でヒーターがんがん?我が家はいつになることやら。

・・ベビー達元気なんですね!
会ったらもうメロメロになっちゃいそう。
気をつけていってらっしゃいませ♪

メルパパ :

出来たけど、なんかあっちこっちいじったみたいでなんかへん?!

サスケパパ : 食べました

おっ!ロンの母さんのコメントが!
やはり九州支部長決定ですね(笑。

ということで、
我が家は昨夜試作しました。
美味かったですよー。
油揚げがポイントですねv-218
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索