プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
みなさんはお昼なにを食べてますか?
お店でランチですか?おうちで自炊ですか?お弁当ですか?

ワタシは経費節減の意味もあり『お弁当』です。
しかも、自分で食べるお弁当は、フタを開けるその時まで
中身を知りたくないのです。お弁当生活でのポリシーです。ヾ(- -;)
なので、お母様に作って頂いております。
(母ちゃんを拝み倒して『作ってくれよ~』を連呼しました。)

小学校は給食でしたが、うちの学区は中学校から給食なし。
そして、高校にも学食がなく、小さい購買部があるのみでしたので
中学・高校とお弁当生活。中学ではお弁当を隠して食べている子がいたっけなぁ。

お弁当生活のもうひとつのポリシー「残さない」
それを知っている母は。嫌いなものを平気で入れてきました。
(-_-)ウーム でも、ポリシーを曲げずに食べた私、エライ。

大人になると、子供の時では考えられないお弁当をもってくる
人がいます。おかずに納豆とか、カレーとか。
今の職場はレンジがあるのでカレーとか、あんかけ堅焼きそば
なんてのを持ってくる人もいます。

ワタシの尊敬するマダム・お~の本日のお弁当、「けんちんうどん」でした。
冷凍のうどんを給湯室で熱湯をかけ、レンジで温めたけんちん汁に投入。
これが、うまい!!一口、二口ご相伴にあずかったのですが
うどんに味がしみていて美味い~♪

これは、絶対真似しなければと思いました。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
次回は是非写真を撮らせてもらおうと思います。
皆さんも試してみては~?

2006/11/21(火) 00:28 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

メルパパ :

ト・レ・マ・マ!!まだ母親に弁当を作ってもらってるってか!
でもそれも親孝行かもね^0^
お母さんはそれを励みにしてるかもね?!!?
でもお弁当が一番栄養のバランスもいいし、安上がりだし^0^、家はいつも料理を作るのが仕事だから、パパだけ市場に行って朝ごはんとお昼が一緒で市場の家庭料理を食べてます^0^
だから朝昼兼用で、一食800円です。夕飯は毎日ママが体に優しいものを作ってくれてます^0^
トレママ!リンクやその他がきちんと収まりました^0^おかげさま!

ロンの母やっぱりおべんとです。

経済的ですもんね。
最近寒くなって早起きできず…
手抜き弁当ばっかです。
けんちんうどん、おいしそ~。
レンジあるからやってみよう。
問題は味…マダムお~さまのよ
うなおいしい仕上がりなるのか。

いいですね~お母さん。
我が家はお姑さんなんで、作っ
てもらう訳にはいきません。
一家に一人お母さん…ですね。

フーママ : おべんとうに

けんちんうどん?!
マダム・お~、一体何者???
すごすぎ!

トレママ :

>メルパパ
市場でゴハン?すご~い、羨ましい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
それに美しいママの手料理~。
メルパパったらシアワセモノv-238

>ロンの母
いっそのこと、お姑さんに作ってもらったらどうでしょう?
ってお姑さん経験のないワタシが言ってはいけませんね。

>フーママ
もう、マダム・お~紹介したいわ
すんごく素敵な方なんだよ♪
お弁当も素敵なの。ヾ(- -;)

ラッキーまま : お弁当で~す

うちもお弁当です。パパも私もです。節約ってのもあるけど、パパのお仕事の車はと~ってもでかい(囲いをつけたらワン達が遊べるよ。)ので停められないってのもあります。
けんちん汁にうどん。暖まりそうでこれからの寒さにピッタリですね。試してみよっと( ̄▽ ̄)

まふママ : あこがれの

マダムお~
いいないいなけんちん!
初めはお弁当だったけど
今はすっかり宅配べんとう

トレママ :

>ラッキーまま
ひぇぇぇそんなに大っきい車なんですか?
ワタシも囲いの中で遊びたい!
けんちんうどん弁当お試し仲間決定ですね。( ̄皿 ̄)うしししし♪

>まふママ
自分のお弁当となると、やっぱり手抜きになりますよね。
なんだかんだ言っても『冷凍食品半額』なんて広告には
目の色がかわるワタシです。
(/∇≦\)アチャ-!

メルパパ :

冷凍食品半額は我が家のママの得意ですよ^0^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索