プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
キャベツの芯が貯まったし、冷凍室にもちょぴっとつつの野菜があるし
ってことで、野菜スープ作りました。
スープにはパンだよね、でもパンない
寒いからもう外出たくない

『そーだ、ソーダブレッド焼いてみよう!!』
※ダジャレではありません

ということで、ネット検索してコネコネしてできたのが
P1140007.jpg
ソーダブレッド♪
P1140011.jpg
いーにおいだね、とGもわくわく♪確かに焼いているといい匂いが漂ってきました♪
P1140014.jpg
外はパリっと中はふわふわの蒸しパンみたい
P1140016.jpg
パンたべたくなった原因のスープ
P1140017.jpg
ちぎってスープに浮かべるととろけるような食感♪
ちなみに今回の野菜スープにはキャベツ・キャベツの芯・セロリ・金時豆・人参・ジャガイモ・玉ねぎが入ってます!
ハンディブレンダーって便利だね、あっというまにポタージュスープの完成だ!!

明日は鍋の予定だよ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
もちろん、一人と一匹鍋!!

2017/01/14(土) 22:52 | コメント:2 |
コメント

shinoby :

これは絶対ダジャレだ!
これは絶対美味しいやつだ!

トレママ : だじゃれじゃない!!

>shinoby
遅レスでメンゴ(古ッ)
なななんと、私が風邪ひいたぞ~!
でも、食欲はあるぞ~!
ソーダブレッドって簡単だった~!
また色々作るぞ~!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
