プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

日々

みなさんのワンコちゃんは『雷』嫌いですか?怖いですか?
『花火』はやっぱり嫌いですか?怖いですか?
うちのギャング団・・・私が怖いです、ギャング団の騒ぐ様を。

どちらの音も自分達のあずかり知らぬ場所でするので
気に入らないらしくベランダから空を見上げては
『どっから音してるのよ~?』
『誰なのよ~?』
『ちょっとこっちに来なさいよ~!!』
と大騒ぎ。

雷が鳴っている所に試しにベランダに出してみたら
(虐待ではありません)
怖がるどころか大興奮で大失敗。
一体どうしたら納得してくれるやら。
そして明日は地元の花火大会
ああどうしよう、どんなに騒ぐやら。
耳に栓してみようかな?ヒトに?ワンコに?




2006/08/04(金) 00:36 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

Mao姉 : 音に敏感さ!

一番敏感だったのは・・・若き頃のマオ!
空を飛ぶヘリコプターを吠えながら~~
ジャンプしながら~~追いかけるのだ!
俺の前に出て来い!状態ね。
花火・・・は大会の打ち上げ花火は平気!だが・・・・
公園で若者がやるロケット花火は・・・突進してしまう!!!
お祭りの太鼓はティナ&サラが大騒ぎだぁぁ~~。
お祭りの時って空き巣が多いみたいだけど、
我が家は全く・・・良い番犬です。

マドンナパパ :

雷に敏感はリナ!ワンワンからクゥ~ンまでさまざまな泣き声で応戦!夜中に鳴ったら最悪雷が通り過ぎるまで寝れない私です(ぴたっとくっついて耳元で騒ぐ為)

一方ToToはぜんぜん平気ですね、何?って顔してリナをみています!

すずママ : 花火

今日明日と近くの駐屯地がお祭りで
さっき開始の花火がなったら大騒ぎになってました…
今晩は自衛隊の花火もあるというのに。。。

サスケパパ : 鈍感?

花火の音、雷鳴、その他。特に反応ないです。
たまに新聞配達のバイクの音に反応する程度
です。もしかしてサスケは鈍感?(^◇^ ;)

モカまま : 昔は。。。

昔は、かみなりにも、花火にも、反応しなくて、『優秀』って思っていたのに~。
この頃は花火のも、かみなりにも、喧嘩うってます。。。。。

トレママ : たったのし~

皆さん(ひとまとめコメントですいません)
ちょっぴり怖がる子、全然平気な子と反応は様々ですね。
種類によって反応の違う子・・音に敏感なのですね。
それにしてもブルブルしちゃうような子がいないのは
流石テリアです。テリア万歳!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索